アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合ってる彼氏がいます。
この前私の母が2年半付き合ってるならいつか紹介してよと言われたので彼にやんわりと伝えてみました。

元々結婚願望があまりないのは知っていましたが。

その後に土日に会う予定だったのですが、土曜の夜に彼氏が仕事が遅くなるって遅くにLINEがきて。来週にリスケする話もでてたのですが。
私もご飯も食べず待っていたのですがそこで会うか会わないかもめて、結局日曜日も彼が午後から仕事だったので、日曜日仕事終わりにって話になり、その日は私も謝って和解しました。

日曜日になり、15時ごろにLINEがきて会えるのが20時くらいになりそうだから厳しいと思ってとLINEがきて。その前に親に紹介する話になり、結婚願望ないから会えないと言われました。

自分は結婚願望がある事を伝えたら、相手に今は結婚願望ないし仕事が楽しいと言われたので。

自分とこれからも一緒にいたいと思ってくれてるなら
応援するし待つよ と言ったらうーんと言われてしまい。
仕事も遅くなって厳しいと言われ、昨日の今日だったので、少し感情的に返してしまいました。

その後にしばらくして返信がきて。
今は結婚願望ないから、今後結婚願望が沸いてくると期待されても困るから申し訳ないけど探したほうがいいと言われました。

で、その後にLINEをブロックされ、まだ電話とSNSはできる状態だったので、SNSに連絡しました。

感情的になってしまった事、結婚を急いでるわけじゃないというのを誤解をときたくて。
メッセージは送りましたが、待つべきなのかどうしたらいいのかわかりません。

もしかしたら私が最後返したのが感情的だったのと土日の仕事の疲れで距離をおきたいのかなとも考えました。誰か教えてください

質問者からの補足コメント

• ちなみに自分は27.彼は30歳です

A 回答 (6件)

補足拝見致しました。

個人的には感情的になっても当たり前だと思うけど、この際あなたが感情的になったか否か?なんてもうどうでも良い話だと思いますよ。

あなたに結婚願望が有るのか?無いのか?これだけで答えを決めた方が良いんじゃない?

好きってだけでは叶わないことも有る。
これが答えだと思いますね。

結婚だけが全てではありません。だけど親が子の幸せを考えるのも当たり前なんですよ。
結婚云々じゃなく、これまで2年半も付き合っていて親への挨拶を渋る男ってどうなんだろう?

付き合ってさえいたら幸せだ!!
彼と過ごして居られたら幸せだ!!
それが私の人生なんだ!!
ですか?

日曜日というのが昨日の話なのか?はわかりませんが、あなたから謝罪や誤解を解く必要なんて有ったのかな?と思いました。

あなたは本当に結婚を急いでいませんでしたか?あなたも結婚願望は無いのですか?お子様を授かりたいとは一度も考えたことはありませんか?結婚生活を夢見たことも一度も無いのですか?

この先あなたが彼とどのように過ごしていこうとしてるのか?はわかりませんが、結婚するにしてもしないにしてもあなたから謝るべきことでは無かったと思うよ。あなたが謝って彼が許すという式が完成してもあなたも彼も何も変われないと思うよ。

今後結婚願望が沸いてくると期待されても困るから申し訳ないけど探したほうがいい
これが彼なりのあなたに対する愛情ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結婚願望はあります。
急いではなかったです。正直もう少し付き合ってからの結婚でも私はいいと思いましたが。

一緒にいられて、付き合ってるだけなのは
嫌です。
子どもも欲しいし、20代後半なので遊びでらなくきちんとしたお付き合いがしたいです。

確かに、それは愛情ではないですね。
こっちは、親にいつか紹介したいと言っただけなのに、それを今は結婚願望ないから厳しいと言われ。
その後にやりたいこと応援するから待つよって言ってしまいましたが、もしかしたら親にいつか紹介したいって言った時点で、同じような結果だったのかなと思います。

しばらく立ち直るのに時間はかかりますが、
今度はきちんと自分は結婚願望があるってことを相手に伝えたうえで、お付き合いしようと思います。

考え方は人それぞれ。

なのであなたを否定するつもりも無いし、彼の結婚願望が無いというのを否定するつもりもありません。

しかし、何歳と何歳が2年半付き合っていたのか?はかなり重要だと思う。まぁあなたも彼の結婚願望が無いことを付き合って2年半のどのタイミングで知ったのか?も重要だけど、要はあなた自身が年齢的にどの程度結婚を意識していたのか?じゃないかな?

結婚願望が無い=相手の親に会う必要がない
この考えが正しいわけでは無いと思いますよ。
付き合って数ヶ月程度なら会う会わないは個人の自由だとも思うけど、2年半も付き合っているなら彼はあなたの人生の懐にかなり踏み込んでいるのも事実なんじゃないの?だとしたら親としては「彼に会ってみたい」と思っても不思議では無いのですよね。

仕事が楽しい
それは大いに結構な話だと思います。でも恋愛とは両立出来てるから良いでしょ?って話でも無い。もしあなたが結婚適齢期頃の年齢ならば、彼もあなたの人生を考えて行動しなきゃ恋人としては失格なんじゃないかな?

2年半付き合っている。
で、今二人がまだ20歳そこそこで「結婚願望が無い」ということなのか?もしくはアラサーくらいになってて「結婚願望が無い」なのか?だけでも話は大きく変わってくると思いますよ。
    • 0

結婚がどうとかではなく、単に質問者さんに対しての恋愛感情が、とっくに失くなっていた可能性もあると思います。

文章を読む限りの感想なので、合っているかは分かりませんが。

結婚を意識させた事がキッカケで、もう別れた方が良いと相手が感じた結果かと。
復縁は難しいのでは…
厳しい意見で申し訳ありません。
    • 0

>結婚を急いでるわけじゃない

そこじゃないです。
「急かされたから嫌」なのではなく、
「いつか結婚できると期待しているのが嫌」なんです。

「待てばいつか結婚できる」とは思わないことです。
彼が受け入れられないのはその点です。
彼と付き合い続けたいなら結婚は諦める。
結婚を諦められななら、彼とは別れる。
この二択なんです。

復縁希望するなら、
「二度と結婚の話はしない」
「親にも結婚しないと話しておく」
くらい約束しないと、もう無理かな、と思います。
    • 0

結婚願望が無いだけです。

理由はいろいろです。
残念ですが
あなたとのお付き合いが順調でも結婚というゴールはないと思います。
結婚をしたいなら新しい出逢いを…
彼を愛しているなら結婚あきらめて現状維持♥️
    • 0

彼のことがまだ好きなのであれば待っていいと思います。

でも、彼は浮気していたり、既婚者だったり、という可能性もありえそうと思いました。
待つのであれば、とりあえずいつくらいまで待つかを決めておいた方がいいと思います。
    • 0