プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男です。色々あり別れましたが、未だに好きな気持ちが抜けず、復縁を考えています。二年以上の月日が経った今、復縁は考えられないと思いますか?
この間、連絡は取ってません、お互いに携帯番号を変えてしまいましたから。連絡手段がないのは最大の痛手ですが・・。
男性、女性問わずお聞きしたいです。

また復縁経験者の方からのコメントもお待ちしております。

よろしくです。m(__)m

A 回答 (8件)

縁以前に、別れて月日が流れている間に相手は成長し、新しい出会いの中で前に進んでいる訳ですよ。

でも貴方は留まっている。
その状態で相手が貴方に魅力を感じると思いますか?
貴方も前に進みましょうよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの時から時間が止まっています。二年ずっと彼女を想ってます。前に進みたいのですが、中々難しいです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/18 10:57

考えられません。



男は過去の女の影を追いかけますが、
女は新しい出会いを求めます。

99%彼女は あなたの事を忘れています。

まぁ、1%にかけるという人生もいいかもね。
それであなたが前に進めるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!女性と男性は考え方が違いますものね。
確かに影しか追いかけてない日々です。情けないけど、どうしてもそうなってしまう毎日です・・・。

お礼日時:2008/05/18 10:58

別れた理由にもよると思いますが・・・



相手から携帯番号変更のお知らせメールが来ないのは、もう連絡を取りたくない、取る必要のない相手ということだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!連絡の取る必要のない相手ですか。たしかにそうですね・・。

お礼日時:2008/05/18 10:59

99%どころか、100%ないですね。

だって向こうだって連絡先を変えてそれを知らないんでしょ?もう相手は「二度と会わなくていい」って考えているんですよ。

覆水盆に返らずって言葉があります。割れて粉々になってしまったお茶碗を元に戻すことを考えるより、新しいお茶碗を買ったほうが建設的です。
ま、いくら前の彼女が忘れられなくても、新しい女ができりゃ結構すっきりできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!割れた茶碗の欠片を探して治らないのに一生懸命つなげようとしてます・・。
新しい茶碗を探す気にもなれません、よい茶碗が何度かありましたが割れた茶碗がやっぱりいいんですね・・。
新しい人ができる気もしないです今は。
とても参考になりました!!

お礼日時:2008/05/18 11:02

2年は・・・ちょっと長いですね。

その間に彼女は新しい出会いがあって、もう彼氏がいるか、結婚しているかもしれません。他の方も書かれていますが、あなたが足踏みしている間に、彼女は前に進んでいるかも。ちょっと似たような経験があるので書き込みさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は時間が進んでて私は止まっている状態ですね。新しい出会いもありきっと今は幸せでしょう。僕はこのまま去るべきですね・・。

お礼日時:2008/05/19 10:32

自宅とか実家を知らないってことですか?勤め先とかも?


連絡手段がなくはないのでは・・・・
本当に連絡手段がないんだったら、復縁のしようがないじゃないですか?


私は半年ほどして復縁したんですが
再開したときにお互いが別れる前とは違ってしまっていることがすごくはっきりとわかりました・・・・前とは違う二人なので前と同じようにはならないってことが「見えて」しまいました
それでもしばらく付き合っていたんですが、やっぱりダメになりました

別れたってことは、二人の人生がそこで二つに別れたってことなので
よっぽどの努力、よっぽどの変身をしないと、無理だと思います


どちらから別れる形だったのでしょうね
女の子が携帯を変えるってことは、もう、切ったっていうことと同じと思いますけども。
2年もたっていなかったらよかったかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!復縁したとしてもやはり難しいものですかね。。。

お礼日時:2008/05/19 10:31

とっくに忘れているかもしれないし、寂しいときに思い出しているかも?携帯番号を変えたのは前に進む為だと思いますが、どうしても彼女!と思うなら一回だけのつもりで連絡してみてはどうですか?爽やかな感じで。

それで返事が来なければ前に進めますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、検討してみたいと思います!

お礼日時:2008/05/19 01:50

30代♂です。



私は復縁に全力をかけて見事に散った経験があります。

復縁というのは、ほとんどが失敗に終わると思います。

その理由は、復縁を望む方は、例えばあなたの場合で言えば、2年前のあの日に戻ろうと思うが故に、時間が2年前で止まったままになっているという点です。

対照的に、彼女は確実にあれから2年という時間を過ごしてきているのです。

過去に生きてきた者と、今を生きている者の違いは大きいのです。

2年前の彼女はもう存在しないのです。全てが変わっているのです。

後ろ向きな行動は、空回りしてうまく行かないものです。

楽しかったあの頃にすがって生きてはいけません。あなたが彼女と別れたという現実をしっかりと受け止めるのです。

そこから逃げてはいけません。いつか乗り越えなくてはいけない試練なのです。

それを乗り越えて初めて、新しい自分と出会うのです。そして新しい恋ができるのです。

人は過去に生きるにあらず、今を生きるのです。

辛いでしょうけど、負けないで、前を向いてゆっくりでもいいから、歩き出しましょう。

そこまで彼女のことを思えるあなたなら、きっと素敵な恋がまた出来ますよ。心配しないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。前を向いているつもりでもやはり理想の女性は元彼女になってしまっている現状です。。。情けない。

お礼日時:2008/05/19 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています