プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
彼女と別れました。別にめそめそ泣いたりはしておりませんが、原因は遠距離と彼女の浮気です
なぜこのようなトピックを立てさせていただいたかといいますと下記4点になります

(1)彼女はぶりっこ、甘えんぼ、世間知らず、「生活の上澄みをすすっている」という表現の似合う子でした
(2)他人に対する誠意、思いやり、社会性(忍耐、がんばること、お互い励ましあうなど)が欠如し、事故中である点
(3)彼女のこれからの人生が多難であると感じていること、忠告したいこと
(4)私のプライドがコケにされた事、女医との結婚話を断ったうえで彼女と交際していたという後悔、恨みつらみなど

彼女のエロ写メなどあるため、「ネットで晒してやれー!」なんて当初は思いましたが、その激情も覚めました。
今は新しい恋愛と結婚に向けて進んでおりますが、「けじめ」をつけておりません。

近々彼女に会う予定があります。
ささやかながら復讐をせねば、収まりません。もちろん暴力、暴言、嫌味は避けたいです。
スカッと彼女に「ムキーッ」と言わせたり、許されないことをした事について落とし前をつけさせたいです。
良い知恵をお持ちの方のご助言お願いします。
「ごめんなさい」の一言が彼女から出るようしたいと考えております。
これは別れるため、気持ちの整理の通過儀礼と考えております。

浅知恵ではありますが、下記のことを検討しております。
・お互いに「結婚しよう」など言い合い、互いの両親と会食した
・今年の春には一緒になろうと言っていた。

このことをもって婚約状態であり、婚約破棄であるとのことで訴えを起こしてみる

この訴訟は金銭目的、勝訴目的ではなく「自分のおこなったことの重大さ」を認識させたい
※幸いにも結婚を考え、年収と貯蓄に余裕があるため負けるのを承知で行えればと思います。
相手の親にも「自分の娘はどのようなことを行ってきたのか、娘の実態を知ってもらいたい」も目的です


以上 よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

何をやってもいいですが


世間的には「ああ、ちっさいおとこにつかまらなくて良かったね元彼女ちゃん」にしかならないですね。

4なんて、逆恨みもいいところですし。自分の選択の末のことでしょw
自分のことは棚に上げて何を言うんだか。
1~3は余計なお世話というか
そのすべてを「計算」で行う女もいることを知ってください。
なので、これもまたタダの負け惜しみ、遠吠えに近いかと。

どうしても彼女に一泡吹かせたいなら
彼女の目から見て、世間的に見て「どうしても勝てないわ」というハイレベルの女性と
恋人になるOR結婚を前提にお付き合いをするということでしょうね。

まあ、訴訟はしたいならすればいいと思いますけど
彼女の抵抗の具合によっては、
あなたが負けますよ。やるなら貴方、彼女ともに地獄に落ちる御覚悟で。
彼女はいや女性はあなたが思ってるほど、庇護が必要な人ではないです。

この回答への補足

>>どうしても彼女に一泡吹かせたいなら

ここのくだりからはあまり効果的ではなく、かつ不合理と考えます
また全体的にヒートアップされた文章ですので、落ち着かれてはいかがでしょうか?
「ちいさい」などと私が言う前に質問者様は鏡を見られるべきです

補足日時:2013/11/22 01:20
    • good
    • 2

ちょっと男として女々しい。


ごめなさいと言わせたところで何の得があるのでしょうか?
良い勉強になったと思って元彼女に無駄な時間を使うのは止めといたほうが良いと思いますけどね。

それに女医との事は貴方自身が決めた事でしょう?
彼女に責任を取らせるというのは違うと思うな。

本当に時間の無駄。

浮気するような女だからきっといつか痛い目に遭うでしょ。
もし会うとしても冷静に冷たく接するのが良いと思う。

ちょっと恨み節入ってて怖いです。

この回答への補足

まったく恨みのない清廉潔白な人間ではありません。
もちろんそんな人間はこの世にいないと思います。
まあキリストかブッタみたいな神話の人間ならば別ですが…

あなたはそうでしょうか?
何かを決意した人間が怖いということであれば大変ありがたいです

ただし悪いことをした人間は必ずしも悪い結果になるということはなく、世の中には悪行を犯しつつものうのうと生きて、死ぬ者もおります

私はそのような考えに執着するのは逃げと考えております

補足日時:2013/11/22 01:18
    • good
    • 2

お互いに結婚を約束しており、それぞれの両親とも会い、両親も結婚を認めていたということであれば、婚約状態であったと認められるでしょう。



また、彼女の浮気が何らかの証拠をもって事実とするならば、損害賠償の対象となるでしょう。
精神的苦痛として好きな金額を請求しましょう。
どうせ勝訴が目的ではないのですから。

訴訟となれば、有ること無いこと何でも言えます。
誹謗中傷まがいのことも自由です。

彼女の両親がそれを信じるかどうかは別として、自分の娘が損害賠償の被告になった、ということはショックでしょう。

ただし、相手も全力であなたの主張をつぶしに来ますから、あなたの行ってきたことを有ること無いこと申し立てるでしょう。
当然、誹謗中傷と思われることもあります。

さて、あなたの両親はどう思うでしょうか。

あなただけが笑って終わるなんてことにはなりませんよ。
「ごめんなさい」の「ご」の字も言わないでしょう。

まあ、彼女と差し違える覚悟であればどうぞ。
悔しい気持は分かりますが、彼女の方が一枚上手でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
何もかもきれいに終わるとは考えておりませんので、それでよいと考えております

お礼日時:2013/11/22 01:15

好きにしたら?



訴訟するなら弁護士に頼むでしょ。駄目なら誰も引き受けないだけ。
弁護士使わず自分ひとりで裁判を闘うなら、そのくらいは自分で判断できないと話にならない。

それだけです。

この回答への補足

えー「アドバイスください」ではなく「何か良い方法はありませんか?」などお聞きしているのが本質問の主旨ですので…
参考にならない回答ではありますが、お疲れ様です

補足日時:2013/11/22 01:14
    • good
    • 0

自分は卑劣な相手に社会的制裁などの復讐をする事について、


普段から推奨しているのですが、
申し訳ないですがあなたの文章を読んでいたら
「こりゃ浮気されるわ。彼女は正しいね。」としか思えませんでした。
特に4を読んだ時は、自分の選択ですら責任転嫁するどうしようもない奴、という認識で固まりました。
こんなのに粘着されちゃ、彼女が気の毒ですねぇ。

あなたの考え方・性格を尊敬を得られるような、筋が通ったものにして、
その上で素晴らしい相手を得て良い人生を歩めるようにしたほうが
最大の復讐にもなるし、全てにおいて丸くおさまるんじゃないですか。

今のままじゃ、彼女だけでなく他の人から見ても「捨てて正解」のしょーもない人ですよ。

今のあなたじゃ何をしても復讐には絶対になりません。
負け犬の遠吠えにしかなりません。

この回答への補足

4は責任転嫁のために書いてあるのではありませんので…あえて「恨み」「つらみ」など記述しております。
これはすべて自分への戒めです。

私には人間味を忘れた偽善こそ負け犬身思えます

ヒートアップした書き込みお疲れ様です

補足日時:2013/11/22 00:42
    • good
    • 1

気持ちは判りますが、ここで募集かけても良い回答は出てこなさそうですね。


せめて、反感を買われない様に「エロ写メ」どうこうは書かずにおいた方が良かったでしょうし。あらぬツッコミを受けない為にも、簡潔に書いた方が良かったでしょう。また、ここの「教えてgoo」は女性利用者も多いですから、賛同が得られにくいです。相手があなたの一物を切り落とした女であっても、相手の方を持ちそうな場所です。質問文を変えてまた、相談してみるかどうかしたらどうでしょう。

あなたのプランを馬鹿らしいと野次る人は多々いるでしょうが、住む世界が違うので、あなた方には効果的なのかもしれません。両親を交えて会食して婚約しているわけです。我々庶民とは違うのですから、裁判沙汰も良いかもしれません。
ただ、裁判で勝っても大した額じゃないと思います。それで本当にスカっとできれば良いですがね。
それと、相手が本気でなくとも、形だけでも謝罪してきたら どうしますか?
振り上げた拳を惨めに、下ろさなければならなくなります。もっと惨めな気持ちになるかもしれませんよ。

法に触れる触れないを気にしているようじゃ、根性無いなぁと思います。

彼女との赤裸々な交際記でも本一冊分 書き上げて、ご両親か、次の彼氏に送ってあげたらどうですか?
彼女が結婚する頃まで待って、結婚したらあなたとの関係を結婚相手に教えてあげたらどうですか。写真添付するかどうかはあなたの判断に任せますが。それが一番堪えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せな風景を送るのは良いかもしれませんね。
また「エロ写メ」どうこうの辺りは激情中に考えた事なれど、ここに乗せるべきではなかったと反省しております。
冷静ではない方が多いので…

裁判も勝つというよりも知らしめるということに意義があるのではと考えております。
しかし今はほかの方法にて進め、完了しております

お礼日時:2013/11/22 01:13

既婚者女性アラフォーです



男性が女性に浮気をされるのは、本当にプライドが傷つくようですね。。。。

上記の文面からお怒りはよくわかりますが。。。

辞めたほうがいいのに と私は思います。エロ写メ暴露などもっての他。

女性からするとますます見下げたくなってしまいますよ。 男が下がりますよ。。。。

男性もかと思うのですが、ではあぁ別れなければ良かった と思うのは???

それは相手がさらに素敵になっていた時です。大人ならそう感じます。そして自分の未熟さなどを知りますよ

質問者さんがあっさり君の事はもう終わった事だからいいよ とさらに素敵な雰囲気にそして、パートナーを見つければ

良いのです。そのような自己中心的で、世間知らずな子と別れられて良かったではないですか。

自分の見る目がなかったな と思い、私ならもう会わないです。で、さも親しげにしてきても

(誰?)という感じで接します。早く忘れて、新しい出会いをね。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし悲しいかなその様な人は中々おらず、「私は悪くない」のように自己正当化の激しい彼女であったのをよく知っております。

また私も新しい生活と出会いに邁進しておりますが、やはり自分自身の「けじめ」として決着をつけたいと思います

お礼日時:2013/11/22 01:08

自分も浮気されて別れたことがります


その時は精神的苦痛をこうむったとして
金100万を書面にて要求し、はんこを押させました
金は受け取ってtませんが気持ちはすっきりしました

あなたの場合、婚約破棄とのことでもっと頑張れると思います
馬鹿女をとっちめてください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女、その両親に対してであれば効果あると思いますね

お礼日時:2013/11/22 01:02

あなたも過去にその女との浮気で女医との婚約を破棄してるんですよね。

。。
自分のことは棚に上げてよく言えましたよね。

その女に賠償請求する前に、まずあなたが女医に謝罪と賠償をするべきです。
それが通過儀礼というものでしょう。

この回答への補足

えーまず「その女との浮気で女医との婚約を破棄」というのはどこから読み取れるのでしょうか?
結婚話があったという表記しかしておりませんし、あなたの仰る様な事実はありません。

日本語でいいですよ

補足日時:2013/11/22 00:36
    • good
    • 10

浮気をされて、迷惑をかけられ


もはや気持ちは冷めているが、軽く復讐してやりたい。
お気持ちは十分わかります。

ただ、カッコ悪いのはご自覚ください。
ひどい目にあっても他人を恨まず、未来を見る人間こそがカッコイイ大人だと思います。


とはいえ、そんな美麗字句ではこの気持ちは収まらない!!
ということでしたら、彼女の周りの人間に、
「こういうことがあったのだ」
ということを伝えることですかね。
裁判はお金も手間もかかりすぎます。

直接言えるなら、直接が良いでしょうが、手紙でも良いと思います。
彼女のご両親に、

「結婚を約束していましたが、彼女の浮気により破局しました。
ヨリを戻そうとは思っていませんが、ただ黙って引き下がることも腹が据えかね、
矮小な自分を恥じつつも、こうして一言伝えさせていただきました。
~事情の説明~
私にも至らぬ点があったとは思いますし、彼女には彼女なりの主張があると思いますが、
以上が私の側からみた今回の顛末です。

結婚を約束しながら、結果的に娘さんを幸せにすることができず、申し訳ございませんでした。
些末ながら、今一度教育をし直されては?とご忠告申し上げます」

みたいな…(文章は適当です)
彼女の浮気相手が今回の顛末を知らない(自分が浮気、二股の片割れだった)のであれば、それを伝えるのも良いと思います。連絡先がわかれば、ですが。

もし名誉棄損だなんだと言われた時のことを考え、激しい言葉を使わないように注意してください。
「クズだ!」とか、「最悪だ!」とか「殺してやりたい!」とかですね。
あくまで、不誠実な事実があったことを伝える、という形に留めておけば。

もし何か言われたら、それこそ婚約破棄で訴え返すぞ!と言い返せるくらいの気概で頑張ってください。





また、少し気になりましたが
>(4)私のプライドがコケにされた事、女医との結婚話を断ったうえで彼女と交際していたという後悔、恨みつらみなど
ここだけ少し気になります。
あなたも浮気をしていたのであれば、彼女に何も言う権利はないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>>あなたも浮気をしていたのであれば、彼女に何も言う権利はないですよ

誤解されている方が多いですが、それはありません

また回答内容から復讐否定かつ忘却による→前向きに生きる
というよくお見かけする主旨の内容と受け取らせていただきました。
また感情的な文でなく参考になります。
しかし、本件の主旨はそうでない事ご理解いただけてないのではと思います

また私は安易な復讐否定のスタンスはとらないため、逆に復讐否定のスタンスこそ「恰好悪い」と考えております

なにわともあれ、ご貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2013/11/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A