プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活女です
26から32まで付き合い結婚を約束した彼がいましたが、
何度も話し合ってきた彼の浮気症が治らず、
最終的に性病をうつされたので苦渋の決断で別れました。
単なる浮気ぐらいなら自分の気持ち次第で何とか関係を維持できますが、病気となると、罪のない私達の子供にも影響をおよぼすと思ったからです。

もっと早く気づくべきでしたが、30半ばでこんなことになってしまいました。

こんな過去のある女は結婚相手として嫌がられますか?
もちろん、誰にも言うつもりはありませんが、
時々辛くなってしまいます

A 回答 (9件)

他の方もおっしゃる通り、体の病気をしっかり治すのはもとより、主様自身のメンタルも心配した方が良いかも知れません。

あと、その後に出会った方と元カレを絶対に比べない事と、例えその方の過去が訳ありでも現在に支障が無ければ多目に見ること、でしょうか。極論すればお互い様とも言えますし。失礼ながら。年齢からも何かしらの人生経験があるのは大人なら分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

優しいお言葉に癒やされます


いまは他の男性の良いところしか見えません

お礼日時:2022/05/31 12:48

悲劇のヒロインぶったら、面倒な女でいつまでも選ばれない。

悪い見本として学習しましたとすれば、聡明な女に変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分は馬鹿な人間だと感じます

周りにはもっと賢く強く生きている人がいるのに、

と、比べてしまいます

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/31 12:46

痛いなあ。

浮気性は一生治らない病気。もっと早く別れる決断したかった。まあ今更後悔しても始まらない。無駄な時間は使わずに次の出会いを求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、愚かでした。

賢く真っ直ぐに生きている人ならこんな目に合わなかったろうとおもうと情けないです

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 12:45

まずは、しっかりと、


性病を治療して下さい。
なかなか治らない
性病もあります。
梅毒やB型肝炎になると
治療も大変です。
性病のせいで、卵管が
癒着してにんしんしづらくなる事もあります。
大きな病院の婦人科で
診てもらって下さい。
40歳位までは
子供を出産するチャンスはあります。
過去の事は、人生の
勉強代になったと思い、
新しい一歩を進んでください。
次はあなたを大切に思ってくれる、誠実な男性を選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

病気については、周りに拡げたり迷惑をかけることが一番いけませんので、真っ先に治しました。

まだ希望はみえませんが、がんばります

お礼日時:2022/05/31 12:44

人生100年時代と言うじゃありませんか?子供だって今時産める時代です あなたにとってはぎりぎりに感じるでしょうけど先の長い時間を考

えれば、まだまだ幸せを選択する権利はあります あなたにとって納得の行くように幸せになれば良いと思います 自分自身が幸せで余裕がないと誰の事も幸せに出来ないし、過去を引きずっても何の解決にもなりません、過ぎた事は忘れて、辛い思いをした自分を幸せに導いて欲しいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

優しい言葉に癒やされました。

おっしゃるとおり、ぎりぎりというところが、つらい気持ちに拍車をかけてます。(ギリギリどころか終わってるかも)

それでもなんとか、生きていきたいと思います

お礼日時:2022/05/31 12:43

全くもって嫌がられませんよ。


一人の人を愛そうと話し合いまでして頑張って来たんですよね
浮気なんてとても辛かったと思います
でも、結婚は何故したいのかを考えてください。世間体の為ですか?好きな人だから結婚したいのでは?苦労が分かってて結婚なんてバカバカしいです。
なら独りでもいいじゃないですか。子供だって別に持てますし。
私も同じくアラサーですけど、私はじきに3度目の結婚となります
好きでもない人と結婚した経験もあります
案の定離婚です。意味ないですよね(笑)
なぜ結婚したいのかをよく考えて励んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚たくさんされていて、すごいとおもいます。

つらい経験もそれに伴い多かったことと想像します

そうですね、今ある条件でがんばります

お礼日時:2022/05/31 12:41

さぁ?


私は気にしないけど、気にする男性もいらっしゃるかもね?

気にしないのと気にするのとどちらが良いかに関しても個人の自由だと思うけど、気にしない側から言わせてもらえるなら過去なんて気にしたところで変えられるものでもないし、悩むだけ時間の無駄だと思うのですよね。

それに過去が有るから今がある。そんな彼との別れを選べず今も付き合い続けていた方が良かったのか?それとも別れた今の方が良いから?で考えたら答えは一目瞭然だと思いますよ。

なら別れを選べたってことは?あなたがそれだけ成長したってことじゃ無いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手の男性には、言う必要のないことだとは思います

完治してるので

たしかに、別れてよかったです

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/31 12:39

浮気許しちゃうって事を仄めかせばむしろ喜ばれるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気はできればもう辛いので経験したくないです

墓場まで秘密を隠し通せるならOKです

隠し通せないなら、だめですね

お礼日時:2022/05/31 12:30

まあ、相手に完璧を求める人ほど、


そうなると思うよ。

自分も他人も完璧なんか無理だし。

>何度も話し合ってきた彼の浮気症が治らず
話し合いで治るもんじゃないからね。
そういうのは性格の問題。
性格なんて、ほぼ変わらない。

>もっと早く気づくべき
まさにそうだね。
別にあなたが悪いとは言わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分に劣等感があるので、完璧ではない人のほうが気楽と思い付き合っていましたが

生命の危険を感じたので…

お礼日時:2022/05/31 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!