アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳の男です。離婚した妻と再度結婚しましたが、
その際、出会い系サイトで出会った女と時々会っていたことがばれてしまいました。
その女とは既に別れましたが、妻はけじめをつけろと言います。
現在、生活に必要なお金以外はなくて、金銭で納得してもらう事もできず、
どうやって、けじめをつけたら良いか悩んでいます。

二度と浮気はしない。これからの人生、妻だけを見つめて必ず幸せにすると言っても、
言葉だけでは納得してもらえません。けじめは行動で示さなければいけません。

私も妻も離婚を望んでいませんが、妻は一緒に生活するにはけじめが必要と言います。
言葉だけではない具体的な行動でけじめをつけるには、どのようにしたら良いのでしょうか。

A 回答 (10件)

過去に浮気したのであれば、あなたの言葉など信頼に値しません。

納得しないのは当然ですね。
けじめ・・・・
全てをオープンにしては?
携帯はもちろん、パソコンのメール等も全て自由に見て良いことにして、削除するときも了解を得る。
帰りが遅くなるときや飲み会も全て連絡し、残業以外での付き合いは、妻の承諾を得る。
小遣いも最低限に減らし、誠実さがわかってもらえたら少しずつ増やす。
年に2回は妻を旅行に連れて行く。等々
これら全てを誓約書に書いて提出してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼のない私が書く誓約書が有効かどうか分かりませんが、
誓約書は良い考えですね。
実際に行動することを列記し、守れない時は~の一文は必須ですね。

お礼日時:2008/11/01 17:16

こんばんは。


とても辛口です。お気を悪くなさらないよう・・・

正直、言葉なんてとんでもない、どんな細工をしても、
心の何処かで信用出来ないのが奥様の本音でしょう。

奥様自身は信用したい、
でも出来ないご自分に嫌気が差していらっしゃる事でしょう。
一瞬一瞬に気が抜けずに、とてもお辛い日々でしょう。

いつの日か、そんなご自分に疲れ果ててしまうのです。

inthinkさんは、日々償う義務があると存じます。

疲れ果てた時に、どのような決断をくだすか、
その日まで、下記の方々のアドバイスのような事前・事後報告を怠らず、仕事以外は離れない事です。
鬱陶しく言われたのなら、奥様の見える場所で時間を過ごす事です。

何よりも、安心したいのですからね。

見え見えの言動は、腹立ちが増長するだけです。

ここは腹を括り、inthinkさんの今後の行いで示すしかありません。
inthinkさんが悩み苦しみ、そこに回答があるかと思います。
奥様の痛み全てを受止め、歯を食い縛るしかありません。

奥様はそんなinthinkさんの姿を見続けて、
ほんの少しずつ緩和されていかれるのでしょうが、一生、忘れ得ぬ事実なのですよ。

決断は、奥様にあります。

仮に大金を積んだとして受取ったとしても、
心の傷は癒えず、「ケジメ」にもなりません。

ほんの、inthinkさんの落ち度で、妻(他人)を傷付けているのです。

「保証人の人選」なんて表現されていますが、それは、奥様のセリフです。

「出会い系の女」も同じです。
もしかしたら、泣いているかもしれません。泣いてない保証はないですよ。

悪事の中心はinthinkさんでしたが、
もう物事の決定権は、inthinkさんにはないと存じます。

女性を甘く見過ぎてはいらっしゃいませんか?

女性以前に人間です。
ご自分は人道を外れ罪を犯し、人を見下すにも程があります。

聞くも読むも何よりも、ご自身がもがき苦しみ回答を出す事が、
一番の償いとなり、ケジメだと考えます。

生きて苦しむ、奥様はそれをしているのです。
inthinkさんもしてください。

様々な経験積みの為、激辛で申し訳ありません。

ただ、inthinkさんに改心して戴きたいのです。
心より応援しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じぶんのせいで妻を苦しめ続けています。
それ以上に自分自身が苦しみ解決できるようにすることが、
私が今、真っ先にやらなければいけないことでしょう。
妻が考えるけじめとは?過去を汚した以上、
妻が安心できる何かを提示しなければいけません。
それは言葉ではなく、行動で示す必要があると思います。
行動とは自信を持って妻を支えていくとか?
いろいろあると思いますが、その行動を示すことができず、
時間ばかり経過し、妻を日々苦しめています。
答えはまだみつかりません。

お礼日時:2009/02/01 08:35

inthink様が既にされている実行されているようなこと



○小遣いを(期限付きで良いので)減額、または返上する
○パソコンは共有、パスワードも奥さんがつくる
○携帯番号を変え、通話しかできないように設定する(奥さんから連絡があったら真っ先に返事をする)
○帰宅時帰るコールを忘れない
○出かける場合は、誰とどこで飲むか事前に知らせる

これで十分。。。と言いたいところですが、「喉元過ぎれば・・・」にならないように、
奥様は相当期間は許さずに様子を見るのではないでしょうか?

奥様の気が済むまで、
「奥様を裏切り、傷つけた」十字架を背負って、
「どうやったら償えるのか?」を模索し続ける生活をしてみるしかないと思います。

もし誓約書を書かれるのだとしたら、
もし約束を破ったら・・・のペナルティは、
命を絶つなんてやはり非現実的な感じですから、
手持ちの現金、家財道具、
また、親、親戚、金融機関、消費者金融会社などに
借りられるだけのお金を借りまくって奥様に全て渡し、離婚。
などはどうでしょうか。

それと、奥様はinthink様の言葉を信じていない状態ですから、
ご両親や、共通のご友人、inthink様のご親友などを
その誓約書の保証人にたてて、奥様の前でご署名下さるとかしたら、
より意味のある誓約書になると思います。

・・・私も浮気されたことがあるので、
次に浮気されたらこれくらいしてもらわないと!と密かに思っていることでした。。。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に浮気をされた方からのアドバイスは大変参考になりました。
ありがとうございます。
oosleepyoo様の言うとおり、妻にとっては私の言葉は一切信じられない状態から、
何を信じてもらえるか?どうやって誠意を見せるか?
自分がいけないのですが、とても難しい状態です。

自分がどれだけ真剣に考えているのか。
共通の友人や親友などに相談した上で保証人に見立てるというのは、
大変参考になります。ただ、妻にとっては、
信じていた夫に裏切られたという事実。浮気をされたという、
女としての屈辱感を考えると、人選は慎重にしないといけないな。と
考えています。

自分一人で考えていると、どうしても甘えがでてしまうので、
oosleepyoo様のような辛口の意見はとてもありがたいです。

お礼日時:2008/11/04 23:26

こんばんは。


現在は生活費で金銭がいっぱいいっぱいのようですね。
それならば、数ヵ月間の期間を決めて、休日や夜間にかけもちのアルバイトをしたらどうでしょう。
そうなれば体はかなりきついと思いますが、浮気をする暇どころか、余計な出会い系をする暇はないでしょうし、それだけ自分を酷使しながらも泣き言を言わなければ、奥様の気持ちもかなり晴れるのではないでしょうか。
そして、期限が来たら、浮いたお金で再度詫びるなんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルバイトというのも考えたのですが、
私の休みの日は家族サービスをすると宣言しているので、
それを反故にすることはできません。
私の甘え、または保身なのかもしれませんが、
今はできるだけ会社も早めに切り上げ、
妻と話す時間や一緒にいる時間を多くもうけるようにしています。
そうすることによって、何が自分にとって大事なのかを、
妻にわかってもらえるように努力しています。

お礼日時:2008/11/01 20:18

はじめまして。


私(男です)も、誓約書はいいと思います。私も、以前に誓約書を書きました。妻は、今でも家の中のどこかに保管してあるはずです。

>実際に行動することを列記し、守れない時は~の一文は必須ですね。
あなたは、生命保険には入ってますか?それは、どのくらいの金額でしょうか?
できれば、3000万くらいの保険に入って、
「再度浮気をした時には、自ら命を絶ちます」
とでも書いておけば、奥様も納得してくれるのでないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど生命保険とは考えつきませんでした。

新たに加入する事については慎重に考えますが、
現在5000千万の保険に入っていますので、
自ら命を絶ちます。というのは効果的かもしれません。

ただ、あまり現実的ではないことを信頼のない私が書くのは、
妻を馬鹿にする行為だと思わせてしまうかもしれません。
いただいた意見をもとに考えてみます。

お礼日時:2008/11/01 18:56

こんにちは(^。

^)
再度#5です。
お礼拝見しました。

貴殿なりに努力されてるようですが、奥さんのお心には届いてないようですね。
では奥さんのおっしゃる「けじめ」とはどういうことなのでしょう?
それを聞いてみないことには、そのとおりにするしかないと思います。

以前、テレビで俳優の西村和彦さんが言ってました。
西村さんは自分がオイタしたわけじゃないのですが、夫婦生活を継続させるため、自分への戒めもこめて、奥さんからダメ出しされた点を書き出し、その紙と、自分の欄にサインした離婚届を自宅の壁に貼っているそうです。
まあ、子供もいるし、奥様本人も気が強く、手に職を持っていて仮に離婚しても暮し向きに困る人ではなさそうだからでしょう。

それから前回の回答には書かなかったのですが、これが信用回復に繋がるかどうかはわかりませんが、あえて書きます。
性病検査はなさったのでしょうか?
そして、既にお子さんもいて、もうこれ以上欲しくないのなら、思い切ってパイプカットをしても良いのでは?
そうすればもう他所で子供は作れないですし、身体も問題がないとわかれば奥さんも貴殿を受け入れてくれないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の考える「けじめ」については、私には教えてくれません。
納得するけじめをつけてくれと言っています。
とても難しいと思いますが、けじめをつけなければ明日はないので、
けじめるしかないと考えています。

西村さんのお話はとても参考になりました。
私は忘れっぽい性格なので書き留めることはとても良いと思います。

性病検査はして結果は妻に見せました。
パイプカットしても良いのですが性交はできるので、
あまり効果的ではないですね。けじめではなく自己満足と言われそうです。

お礼日時:2008/11/01 18:47

こんにちは(^。

^)

あらあら、オイタしちゃったんですね(^^;)
しかも奥さんと離婚、再婚なさってるのだからなおさら下半身の管理は(自分を戒める)ないといけませんよ。

金銭でけじめをつけられないのなら・・・

○頭を丸める
○小遣いを(期限付きで良いので)減額、または返上する
○パソコンは共有、パスワードも奥さんがつくる
○携帯番号を変え、通話しかできないように設定する(奥さんから連絡があったら真っ先に返事をする)
○帰宅時帰るコールを忘れない
○出かける場合は、誰とどこで飲むか事前に知らせる
○家事育児も積極的に手伝う(休日は食事を作る)
○誕生日や結婚記念日など記念日関係は絶対に忘れずお祝いをする
○毎日欠かさず奥さんを褒めちぎる言葉を言う(感謝の言葉を言う)
○家族サービスをする(年に数回をできそうな範囲でやる)

こんな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■実行したこと
○小遣いを(期限付きで良いので)減額、または返上する
○パソコンは共有、パスワードも奥さんがつくる
○携帯番号を変え、通話しかできないように設定する(奥さんから連絡があったら真っ先に返事をする)
○帰宅時帰るコールを忘れない
○出かける場合は、誰とどこで飲むか事前に知らせる

■すいません。これから"する事"はけじめにはならない事なのです。
○家事育児も積極的に手伝う(休日は食事を作る)
○誕生日や結婚記念日など記念日関係は絶対に忘れずお祝いをする
○毎日欠かさず奥さんを褒めちぎる言葉を言う(感謝の言葉を言う)
○家族サービスをする(年に数回をできそうな範囲でやる)

■まだ、していないこと
○頭を丸める

いろいろと考えて下さってありがとうございます。
自分ができることは、やっているつもりなのですが、
なんの、けじめにはならない事ばかりで悩んでいます。
頭を丸めることは妻にとって、何のメリットもないことなので、
私の場合には有効ではないかもしれません。

お礼日時:2008/11/01 17:03

>出会い系サイトで出会った女と時々会っていたことがばれてしまいました。



その時の手段がネットだったので

PCと携帯の中身を

嫁さんには全て見る事が出来るようにしたらいかがですか

ただ抜け道は沢山ありますから

信じて貰えるかどうかは解りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCと携帯については全ていつでも妻が見られるようにしていますが、
私はIT系の会社員ということもあり、
仰るとおり、抜け道は沢山ありますから、
何も信じて貰っていません。
一度、信用をなくしたことをしたので、信じてくれないのは
当たり前ですね。

お礼日時:2008/11/01 17:05

>43歳の男です。

離婚した妻と再度結婚しましたが・・・・
 奥さんとは修復で再婚と言う事ですね、この段階で不倫行為をどう解決したかです。
>その際、出会い系サイトで出会った女と時々会っていたことがばれてしまいました。
 前回の反省が無いから、同じ事が繰り返す事になる、奥さんとの修復は何だったかと、唖然です。
>その女とは既に別れましたが、妻はけじめをつけろと言います。
 習慣性をドラックと同じです、依存性です、又再犯を犯す・・・・
 セックス依存性では有りませんか、ギャンブル依存、アルコール依存と同じ属性です。
 治す気があるかどうか、何処で節度を入れるか・・・・恐らく無理だから出会い系に行く。

>二度と浮気はしない。これからの人生、妻だけを見つめて必ず幸せにすると言っても、
言葉だけでは納得してもらえません。けじめは行動で示さなければいけません。
 再犯です、無理と思いますよ、托鉢に行くとか、座禅をするとか、精神から入れ直しです。
 座禅道場に行くかです・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫行為は全てを告白しましたが、結局それだけで、
けじめをつけていないので、妻の中では何も解決していない状態です。
今でも、辛い日々を送っていることと思います。

人間がやることではないことを私はしましたので、
精神から入れ直ししなければ、いけないのは理解しています。
同じ事を繰り替えすことは、もうしません。
けじめをつけて、やり直したい気持ちでいっぱいなのです。

お礼日時:2008/11/01 17:12

ありがちですが、髪の毛があるなら坊主にするとかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重複いたしますが、頭を丸めることは妻にとって、
何のメリットもないことなので、
私の場合には有効ではないかもしれません。

お礼日時:2008/11/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています