アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性(40歳)です。結婚して10年目ですが、3年前から他の女性と付き合い、結局昨年別れたのですが、3ヶ月ほど前に当時の写真が見つかり、もめています。自分の責任ですので、罵られたり行動をチェックされるのは耐えらますし、信用改善しようとこまめに連絡を取るようにしています。
 しかし、今すぐけじめをつけろ、昔の幸せを返せ、策を考えろ、できないなら去勢しろ、楽には死なせない、写真をばらまき会社も社会的にも生活できなくしてやる、私はこんなに苦しいのに何であなたはのうのうと生きていられるのか、と攻められると返す言葉が有りません。
 お金を渡すのはできるのですが、既にお金は全て共用口座になってるので、お金を渡しても、家計費が減るだけです。
 もう嘘をつかない、これからの人生必ず支えていく、誓約書も書く、といっても信用してもらえません、今すぐ信用できるようにしろ、行動で示せ、となってしまいます。
行動とはいえ、例えば会社をやめても昨今働き口がなく、家族を支えることができなくなります。。
 具体的な行動でけじめをつけ、妻の気持ちをやわらげ、改善に向かってもらえるようになるには、どのようにしたら良いのでしょうか。
何か意見をいただけるよう、何卒お願い申し上げます。

A 回答 (17件中1~10件)

再び失礼します。

何万通りもある。について回答します。
が、私にもわかりません。今すぐ解決しろ方法は何万通りもあると言われましたが、
大逆転できるような魔法を見つけることが出来ませんでした。
しかし、私がしたことで多少ながら妻が評価してくれたことを一つあげます。
それは、自分の家に関連する近隣の工事の件で、女である妻が工事業者には
聞きにくいことを自分から聞きに行ったこと。
女ではしにくいことを自分からしたことが良かったようです。

今、Yatazouさんは、自分がしたことについて、奥さんを正視できない位、
後ろめたい気持ちでいっぱいかと思います。自分がどうしたら良いか。
そればかりを考えていることでしょう。でも、その事だけに執着しないことです。
まず、相手の立場にたって考えて下さい。Yatazouさんも考えてはいるでしょう。
でも、もっと本気になって考えてください。奥さんの本当の痛みが分かりっこないけど、少しでも近づくことができれば、何か的確なことができそうな気がします。

偉そうなことを言っていますが、実は私も何一つ解決していません。
ただ、妻の叫び、暴力、自殺未遂等を考えると、
自分が死ぬか、妻が死ぬか、もう二度とやり直せない大きな罪を犯したのだと実感します。
妻の心の叫びを聞き、自分がした酷いことを後悔し、恥じ、涙を流しながら詫びて、
また、一緒に暮らすことになりました。

夫婦の関係は浮気をした時点で終わりなんです。それを実感します。
何も責任をとらないで過ごす日々は、失ったマイナスの信用を更に積み重ねます。
今すぐ信用できるようにしろと言われて、右往左往して何かした程度ではプラスにはならないのです。
日々、誠意ある行動をして、マイナスを少しずつ減らす努力をするしかありません。
乱文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、既に妻は実家に帰っており一切の連絡を取らなくなっています。夜一人で寝るとき、食事をするとき、いつも妻はこうして寂しい思いを、辛い思いをしながらすごしていた、その裏で自分は好き勝手なことをしていたと思うと涙があふれます。今は妻に手紙を書いています。ずっと妻は荒れていました、罵り、叫び、暴力、脅し、豹変した姿に慄きながら、そうしてしまったのは自分だと思うと何もいえないのですが、自分も潰れそうでした。今はこのまま自分も潰れてしまうと二人で潰れてしまう、自分をしっかり持ち、人間としてできる限りの関係を築きたいと思っています。人間の枠を超えずに、向き合って生きたいと思います。ありがとうございます、また変化が見えたら追記したいと思います。頑張りましょう、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/08 19:48

同じ境遇の男です。

そして私は明日妻から家を追い出されます。
Yatazouさんにはそうなって欲しくないため、苦言を申します。
今必要なのは、何をするか考えることではなく、実行に移すことです。
浮気をして奥さんを苦しめたのはあなたです。あなたが解決しないと何もはじまりません。
あなたが苦しまないことには何もはじまりません。
去勢したって、それが奥さんのプラスにはならないので決してしないで下さい。
あとで、馬鹿にされるだけです。
私は、行動で示せ、今すぐ信用できるようにしろ。と言われ、
結局、何もせず、ただ妻のお伺いをたてるだけ、おどおどするだけで、
状況を悪くすることしかしませんでした。
妻いわく、方法は何万通りもあるといいますが、それがわからない。
それは、妻を理解していないことと受け取られました。
今、Yatazouさんは、何をすればさっぱりわからないことでしょう。
でも、行動しなければ、私の二の舞です。ぜひぜひ、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に同じことがあるんですね。
このまま行けば私も同じことになると思います。何の言い訳にもなりませんが、妻を(お互いに)理解してなかった(しようとしてなかった)ことも浮気へ逃げた理由でした、嫌いになった訳ではなかった、もちろん一番悪いのは自分です。
今は罪は消せない、あとは精一杯やるしかない。"理解してない”、大事な言葉です、ありがとうございます。自分が変わるしかないと思ってますが、それだけでは足らないのかもしれません、妻が今、何を思っているかを考えてみます。しかし、何万通りもある、、とは何なのでしょう?  

お礼日時:2009/02/01 22:39

大丈夫ですよ。


何も心配する事などありません。

どんな結果になろうと、その瞬間・その日を一生懸命して、
自分に恥じない生き方をしてれば良いのですから。

もう、二度としなければ良いのです。

それが通じれば縁があるし、通じなければ縁がないし・・・

仕事でも同じです。
Yatazouさんのせいではないでしょう?
する気持ちがあれば、何でもあります。

生きてる以上、朝の来ない日はないですよ。

奥様の人生・Yatazouさんの人生、
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫く返答できずにごめんなさい、ありがとうございます。
何が起ころうと受け止めるしかない、と覚悟を決めましたが、妻の半狂乱とも思える罵りに呆然とすると同時に、そこまで苦しめた罪に涙してました。苦しめた本人が辛い等とは言えないのですが、吐血し、カウンセリングを受け、少し開き直れました。昔に戻れることは無い、でも誰・何に対しても嘘をつかない、裏切らないことを誓い、あとは受け止めて進むしかないのだ、と強く言い聞かせています。
罪がある以上受けるしかない、その上で正直に生きるしかないと思っています。 本当にありがとうございます、頂いた言葉を裏切らないよう進んでいきます。

お礼日時:2009/02/01 22:20

私も夫に不倫された妻です。


奥さんの欲しいもの、何となくわかる気がします。
今はまだ傷も新しいので、事あるごとに荒れるのは仕方無いです。
時々、どうしようもない怒りに襲われるんです。その怒りの裏にあるのは悲しみだということを忘れないでくださいね。
怒りをぶつけても全然心は晴れないんです。こればっかりは奥さん自身が気づくしかないと思います。

私と奥さんとでは違うかもしれないので、参考までに聞いてください。
私が欲しいものは、情熱ですね。
言われるままに動く旦那でも、冷静に対処しようとする旦那でもないです。私の夫のように逆切れはもってのほかですが。
もっと必死さをアピールしてください。
言われたことを素直に聞くのも、罵りに堪えるのも必要なことかもしれませんが、自分から行動してください。
誓約書書くと言っただけで、書いてないでしょう。
奥さんが望まなくても、書いて渡してあげてください。
言葉だけでは足りないんです。
チェックされるのは構わないと言っても、チェックする方法は考えましたか?たとえば通話記録をいつでもみれるようにするなど。
まだでしたら、ご自分から提案してください。いらないと言っても、取り寄せてください。
GPSなどもいいでしょう。
言われてするのではなく、自分から提案する。
そして、奥さんの返事はどうでも自分から行動するんです。

それと不倫相手に慰謝料請求させてあげてください。
されるのは嫌だろうけど、「してもいいよ」「何でも協力するよ」と言って、なりふり構わずという態度がいいのではないかと思います。

矛盾してますが、奥さんが主体ではなく、自分を主体でお話してください。例えば、奥さんが望むから家にまっすぐ帰るのではなく、自分が奥さんの顔をみたくて仕方ないから、飛んで帰る。どこかにお出かけするのも、機嫌を取るんじゃなくて、自分が喜ばしてあげたいからそうするというような感じです。
本当は無理なんだけど、不倫相手に見せた情熱、夫婦がまだ恋人どうしだった頃のような気持ちで、妻をみれたらいいのかなあって思います。

あとは時間薬です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分からすることが大事なのですね。ずっと自分は罪人なのだから常に反省し相手の言うことに従うしかない、と思っていましたが、皆さんの意見によって自分から行動する大切さに気づきました。また、従順というか怯える姿勢がさらに不信感を煽っていたのかと思います。
残念ながら、既にもう口もききたくないと言われてますが、今からでも大小構わず自分から考えられるだけのことをしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 12:37

結局別れて戻ってきたからよいではないかと思われるかもしれませんが、奥様からするととても傷つきますし、つらいことです。


あなたを罵り責めるのは、あなたのことを愛しているからです。自分で考えろと言うのも、自分(奥さま)に言わせないで自分で誠意あることを考え、自分に対して誠意ある行動をとってくれということです。
あなたは改心し、反省しているでしょう。でも浮気をされた側からするとあなたの心の中までは見えませんし、ただただ不安になるだけなのです。また同じことをされたらと、苦しいのです。
あなたができることは、どんなに罵られても何をされても、きちんとその言葉を聞き、本当にすまなかったと言うことと、なによりも奥様を優先させることだけです。仕事以外の時間は奥様と一緒にいてあげてください。何年かかっても誠意を見せてあげてください。それほど苦しめてしまったのですから。
奥様の言うけじめとは、これからのあなたの自分に対する誠意だったり信頼回復をしようとする気持ちの度合いを確かめたいだけです。
思い存分あなたへの恨みつらみを言った後、それでもあなたが自分の隣にいてくれていると感じたとき、奥様はあなたを許し受け入れ、あなたときちんと夫婦関係を築きたいと必ず思います。
今は奥様のすべてを受け入れてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
できる限りのことをしていきます、どんな結果になるかわ分かりませんが、オドオドせず、自信を持ってずっと支えていくんだということを、覚悟を持って示していきたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 12:43

しつこくお邪魔致します。



回答者:f5systemの方もおしゃっているように、
Yatazouさんから、働きかけなくてはね。奥様は、混乱していらっしゃるのですから、Yatazouさんが種を蒔いたのですから、
奥様の言動に、一喜一憂しないようにしてくださいね。

終わった事は仕方ありません。

乗り越えて行かれるのは、これからですよ。
奥様は、相手の女性に損害賠償請求もしないような方です。

希望を持っているから、大騒ぎするのです。

サッサと、共用口座も全て奥様に移し握って貰い、
誓約書も作成したらいかがでしょう。

何でも説明を求められたら、説明をし、
口を聞いて貰えなければ、お休みの日などにお食事でも作ってあげたり、
「いらない」と言われたら、「美味しくないかもしれないけれど、一緒に食べたい」とか、
お風呂掃除やおトイレの掃除をしてみるとか、「なってない」と言われても、「綺麗にする仕方を教えて」とか・・・

どんどん動きこなして、奥様にどんどん吐き出す場所を作ってあげてくださいね。
Yatazouさんが動けば動く程、有無を言えなくなってきますし、

そのうち忘れなくても、疲れてきて大騒ぎの回数も減ってきます。

当方、よく使用する言葉ですが、
「変わらぬは過去と他人、変わるは未来と自分」です。

それと、いくら終わったとはいえ、
女性は忘れない生き物だという事をお忘れなく。

もう、ファイトですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。口座は既に妻が握ってますので、まずは意味無いと言われても誓約書を作ることから始めます。どんな結果になろうと、どんな反応に会おうとも、小さくても考えられる限りの行動を起こしていきます。ありがとうございます。 悩みは会社です、リストラも始まり、厳しい状況で、長時間労働を余儀なくされております。仕事を無くしては収入が得られない、かといって長時間労働では家にいる時間が減る、そのなかで濃度を上げなければいけないですね。
頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 12:30

浮気はもう終わって、けじめはついているのです。

記憶など消せません。去勢などする必要はありません。写真などたまたま出てきただけです、意気地になることなどありません。昔の幸せは取り返せないけれど、これから、幸せは積み重ねていくものです。妻が苦しいときは当然、夫も苦しむのです。当たり前のことを当たり前に理路整然と、妻に子供をあやす様に説明するしかありません。堂々とすることです。まだやましいと思っているから何も答えられず、おどおどするのです。だから、妻もまだ終わっていないのです。今こそ、ご主人が力強く妻を支えてあげましょう。何を言われても脅えない事。常に胸を張っていること。やさしく妻を見つめてあげること。これで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと悪いことをしたのだから私はなにも言えない、と思ってきました。いつも機嫌をみながら、なにか起きるとごめんなさい、自分が悪かったとしか言えませんでした。確かに、そういう態度がさらに妻の不審をあおり、信頼をさらに失っているのかも知れません。まずは自分から行動を起こしたいと思っています。妻に言われたのではなく、妻を思いやって行動をおこしたい。。ただそれがどうしてよいのか模索しています。。
力強い言葉をありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 20:18

回答番号:No.4です。


ご質問があったので、再度お邪魔致します。
これはあくまでも、私の考えですのでご了承ください。辛口ですよ。

他の女性と解決して1年も経たずに写真が発覚してしまったのですね。
もう発覚してしまったので仕方ありませんが、
何故に全てを処分しなかったのですか?
1年で奥様の信用は取り戻せません。
奥様は、苦しくて苦しくて、この苦しみどうしたら良いのかわかっていいらっしゃいます。しかし、理性と感情が比例しないご自分にも腹が立っていらっしゃるのですよ。
その苦しみをぶつけるのは、Yatazouさんしかいないではないですか。

今は、奥様から逃れようなんて考える時期ではありませんし、
奥様の幸せは、奥様が決めるべきかと思います。

何処でこのご質問をされてるのかわかりませんが、
この時間も、奥様は不安に苛まれていらっしゃるのではないですか?

仕事は真面目に、それ意外は側にいてあげてください。
「あっちに行ってよ」と言われたら、奥様が確認出来る範囲で、
何かをしててください。当然、家事もしてください。

私はバサリと金銭と書きましたが、心と金銭は引き換えらえません。

もし、Yatazouさんが投げやりに全てをお捨てになる覚悟ならば、
もう、二度と戻らない覚悟を決めてください。
取り敢えず一括で帯付き5つ。不可能なら毎月仕送る。
行方不明の亭主になるしかないのです。

しかし、奥様は心の何処かで信じて期待してるのですよ。
あなたの女房ではないですか。

Yatazouさんが他の女性と解決した時、奥様はその女性に損害賠償請求はしたのですか? その辺りも伺いたいところです。

殿方は、少々地位や金銭の余裕が出来ると他の女性を試します。
それも男性の本能ですが、理性を失ってしまう程度なら、
結婚なんてしなければ良かったのです。
女は、本能で真剣に身を守る生き物なのです、子供を産みますからね。
お子様はいらっしゃいますか?

私がいなくなるなんて、ただの自己満足に過ぎませんよ。

私の両親は年老いており、今は仕方ないと一緒におりますが、
もう50年前の若き父の失態を、いまだにチクチクと言われ、
「お母さんには迷惑掛けたからな」と苦笑しています。
いい加減にしてよと双方に言いますが、二人で成り立っているのは確かです。こんな未来を想像し、そうなる努力は出来ますか???

Yatazouさんご夫妻に、涙が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。処分したはずでしたが、残っており、見つかりました、馬鹿です。確かに妻は混乱しる様子です、大騒ぎも多いですが、普段は頑張って平静を装ってくれています。妻はまだ何かの希望を私に持っているのでしょうか、であれば逃げてはいけないですね。今は、妻の“もう、一日だって待てないのに何をしているのか”という声に、答える術が分からなく悩んでいます。妻が頑張ってくれている今に、なんとか少しでも光を感じてもらえるように働きかけたいと思っているのですが。。。
 “女性を試す”というかある日の出会いに理性を失いました、理性を失ったまま、人としての判断ができませんでした。人と生きるためには理性が要ることを今更ながら反省します。妻はその女性には損害賠償していません、今後の私次第だとも思っています。
 自分から動かないと納得してくれないと思うのですが、いかがでしょう? ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 20:03

私は去年主人の浮気が判りました。

今は相手とは別れて私と生活をやり直すために努力しています。私も信じるように努力しています。
今までは無条件で信じられた人を疑い信じる努力しなければいけないのです。これは、あなたが思い以上に辛いです。
本当にショックでした、でもすぐに嫌いになれるわけでもなく離婚とも思えず、好きだからこそ許せない。別れたと聞いても傷ついた心は戻りませんし、結婚して4年ですが楽しかった生活が全て嘘にされ裏切られた気分で、どうしたら気が晴れるのか判らずにいます。

で私なりに考えた解決策ですが、けじめをつけるために行政書士に頼み相手へ謝罪と二度としないと言う誓約書を請求をする事にしました。
慰謝料も欲しいですがW不倫だった事、お金よりも誠意が欲しいと思いましたので請求しないつもりです。
主人からも慰謝料をもらうことにしました。我家もか経費が減るだけになるので、お小遣いから少しづつ払ってもらう形にしました。
自分が使う分を減らして渡されたらと思います。
主人自体は、メールをこまめにし飲みには行かない、なるべく早く帰る等して誠意を見せようと頑張っています。
専門家に相談し文書という形にする事で少しは気が晴れそうです
ここまで考え整理できるのに4ヶ月かかりました。
その間、相手を殺したい、自分が死にたいと思うこともありました。
奥さんはまだ混乱し自分でもどうしていいのか判らないのだと思います。
離婚となるかもしれないし、許そうと思うかもしれない、決めるのは奥様ですから、あなたはひたすら誠意を見せるしかありません。
あなたへのアドバイスというより、奥様の気持ちを安らげる為に私の例が何かの参考になればと思います。

また「不倫からの帰還」という浮気をした側、された側で夫婦関係をやり直す人が集うサイトがあります。
読むことで奥様の気持ちや今後どうしたらいいか見えてくるかと思いますので覗いて見たらと思います。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の混乱は良く分かります、何らかのきっかけで罵りは始まるのですが、普段は頑張って平静を装ってくれています。その努力にまた自分が犯した罪の大きさを感じています。少しでも妻の気が休まるよう、できる限りのことをさせて欲しいと思っています。しかし相手の言うとおりというのは多分、私の怠慢なのだと思っています。自分から動くための考えに頂いた意見を利用させていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 19:40

男性は 浮気は謝れば済むと思っているのでしょうね・・・


はっきり言って無理ですね。

誓約書や去勢なんて何にもなりませんよ。

ひとつ屋根の下で寝食をともにし 夫婦としてこどもまで得たのなら
浮気によって パートナーが精神的に蝕まれるというのは
避けられないと思うべきです。

今は 目の前の出来事を解決していくことで
精一杯でしょうが、おそらく 奥さんにも性欲がなくなっておばあさんになっても浮気の出来事は許されないと思います。
5.60代の女性の嫉妬は 想像を超えるものがありますし、浮気者のレッテルを貼られたあなたは 相当苦しむことになると思います。

もし、あなたの存在が妻の平穏を妨げていると考えたら
あなたはどういう行動を起こしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
存在を消すのはできますが、ただでは消させない、という状況です。
長期的にはやはり別の道を行くのが良いのでしょうか。
短絡的すぎますか。。考え続けてみます。

お礼日時:2009/01/25 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!