アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が他の人と毎日電話をするのどう思いますか?

結婚して最近一緒に住み始めました(結婚したのは半年程前ですが、仕事の関係で別々に住んでました)。

夜になると、妻がほぼ毎日誰かと電話をしてます。

気になったんで「いつも誰と電話してるの?友達?長くない?」と聞いたら、会社の先輩(既婚男性)と仲が良くて世間話をしてると。

話の内容は他愛ない話で仕事の相談や世間話、今日あった出来事などで、自分の前でも話しているのでやましいことはないそうですが、これって普通ですか?

ちょっと不愉快だったので、やめさせようと「毎日電話するのもったいないだろ」(妻も働いていて携帯代は自分で払ってます)と言ったら「そうだよね~ウィルコムとかにしようかな」とまで言い出す始末(本気でする気はないと思いますが)


その会社の先輩は、妻が入社時から世話になってる人で、結婚前から「すごく信頼できる先輩がいる」という話は聞いてました。
結婚式にも来てもらって挨拶もしました(二次会だったのでその先輩は泥酔状態でしたが)。

彼女の会社でも二人の仲の良さは周知の事実らしいです。

それにしても、ほぼ毎日電話する必要はないと思い「会社で話せば」と言ったら
「部署が違うから話す機会がない」と。

妻も悪気はなく楽しそうに話してるし話の内容から男女関係もないと思うので無理矢理やめさせてもいいものか悩んでます。今更ヤキモチやくのも格好悪い上に器の小さい男と思われそうで。

気にし過ぎでしょうか?
やめさせてもいいのか?その場合、何と言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は6月に結婚を控えています。


皆様のいろいろな夫婦生活を知り心の準備をしておこうと思っていたらこの質問を見つけたので、回答させていただきます。
質問者様はすごく優しい方ですね!
まだ結婚して半年、一緒に暮らし始めてそんなに立っていない時期に奥様のその行動はちょっとひどいかなあと。
別々で住んでた頃からそうしていたのかなあ。
私が結婚後そんなことされたら、即座にキレています!
私も10代のころは仲の良い友達と毎日電話していたこともありましたが、最近では電話なんてしません。
逆に、友達の家庭を考えたりして気を使いメールにします。
奥様の電話相手も、新婚の後輩夫婦にそれくらいの気を使ってほしいですよね!
電話やめろよ、とストレートに言うのもいいですが、まだ新婚なんだから電話ばっかしてないでもっと2人の時間も大事にしようよ、などと優しく言ってみた方が、聞いてくれるかもしれませんね。
ウィルコム~の件のように冗談でかわされなければいいですが。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚おめでとうございます!お幸せに。

>別々で住んでた頃からそうしていたのかなあ
恐らくそうだと思います。結婚前、二人で会っているときは当然電話していたことなかったですが、仲が良いのは昔からのようなので。

実は、先日、皆さんの回答を参考に「先輩の家庭にも迷惑でしょ。俺との時間も大事じゃない?」と軽く言ってみました。
すると「あっ。ごめん。そうだよねw」と電話を切ってくれて、その後何日か経ちますが電話はしていません。悪気はなかったようです。

お礼日時:2011/02/25 13:56

初めまして、こんにちは



妻が、毎日のように電話…これって、「夫(質問者さん)とおしゃべりしているより、他の誰かと話していた方が楽しい」から、じゃないのかしら?

ヤキモチとか器の問題ではなく、夫婦の会話より、話の合う先輩とのおしゃべりの方がが楽しいだけです。つまり、「夫のあなたと話していても、返ってくる返事が意を成してなくて、楽しくない」 と言う事。

キチンと奥様と向かい合っていますか?奥様の気持ちをとことん聞いてあげていますか?


本当に「おしゃべり」が必要な場合もありますが、

「私の方を向いて」と言う夫へのサインの場合もありますよ。


このサインが通り過ぎたら………もう良い、

   「私は私、あなたはあなた」という形に変わります。

         ご注意を!!


ここらで、奥様に聞いてみたらいかがでしょうか?


男女関係は無いとおっしゃいますが、聞いてもらえる人(異性)を持つ女にとって、こころを許すのは、
時間の問題ですよ。

男にも女にも、楽しく話せる異性友だちは必要ですが、分かり合える友って、心も身体も表裏一体ですよ。


追伸 無理矢理やめさせても、軽蔑されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
夫婦の会話はある方で何時間でも楽しく話していられます。
だから考えたことなかったですが、「奥様の気持ちをとことん聞いてあげていますか?」と言われると、確かに足りなかったとも気づきました。自分が話す方が多いです。
彼女から仕事の愚痴はあまり聞いたことないです。
会社の先輩に話しているようで、自分には仕事のことは分からないし(業種がまったく違うので)そんなもんかなと思ってました。
電話では楽しそうに彼女の方から色々話しているので、何か寂しくなります。
自分の話中心ではなく、彼女の話も聞くようにします。
無理やりやめさせるつもりはないですが、回数を減らすように言いました。

お礼日時:2011/02/25 13:37

私の友人にもいます 奥さんみたいな人。



平気なんですよ。男友達と二人きりで飲みに行くことも食事に行くことも。

『友達なんだから、パパにだって子供たちにだって紹介できるし』って

堂々と遊んだりしてます。

私は その辺は理解の範疇を超えてますが 夫婦がよければ他人がとやかく
言うことでもないしと思って 何も言いませんが・・・

友人の旦那さんは 別にそれはOKらしいですよ。

そこも理解不能ですが・・・苦笑

私は 質問者さんの考えが『当たり前』だと思います。
はっきり言って 友人夫婦は脳に欠陥があるのかなぁ・・・と思うくらいですから。

奥さんもちょっとおかしい。

奥さんの常識とあなたの常識は著しくかけ離れてるので
まともなあなたと その手のタイプは きっと話し合っても平行線か決裂かなとは
思います。

私の友人に ご主人に悪いと思わないの?って訊いたことがあるんですが

『ええ?何が悪いの?』って 全然でした。

基本 人の気持ちを慮ることができないわけですから
やめさせるのは困難かと思われます。

そういう人と結婚したと諦めてこの先やっていくか 子供が出来ないうちに離婚か・・

よく考えたほうがいいと思いますよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんな感じです!!
そういう人いますよね…そして、それを許す旦那も。
だから、「もしかしたら、それが普通なのか?」って思った訳です。
でも、皆さんから回答いただいて自分の考え(常識)に自信が持てました。

>そういう人と結婚したと諦めてこの先やっていくか 子供が出来ないうちに離婚か・・
まずは、彼女に考えを伝えます。
離婚はまったく考えていません。ただ、少し気になったから質問しただけで、そんなに重く考えているわけではないです。

優しくて、賢くて、料理が上手くて、懐が深くて、思いやりがあって、美人で、気が利いて…完璧な自慢の妻だと思っています^^

お礼日時:2011/02/18 20:41

ありえない事です。

即刻やめさせましょう。そのような事もし私がやったら打ち首に合います。
ウィルコムにしようかなとかお門違いなKY発言も、失礼ながらぶん殴りたい気分です。KYなようなのでそのような行為が迷惑と言うより伴侶に対して失礼であり傷つけるもので妻としての自覚がなさすぎるのだとしっかり教育してあげてください。
質問者さまは優し過ぎます。ここでキツく締め上げておかないと調子に乗りますから今後偉い目にあいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウィルコムにしようかなとかお門違いなKY発言も、失礼ながらぶん殴りたい気分です

ですよね。「問題はそこじゃねーだろ」って。
彼女があまりにも開き直っていたので、その時注意できませんでした(半分呆れて)。
今思えば、あの時怒っておくべきでした。

お礼日時:2011/02/18 20:13

umiakさんの器が小さいのではない。


心が狭い訳でもない。
気分悪くして当然です。
私でも腹立つし、気分悪くしますよ。

相手の人も、どれだけ信頼できる人か知りませんが、無神経ですね。
旦那がいる家庭に、夜に電話かけてくるなんて…
たぶん「会ったこともあるし」と安易な考えで電話してるでしょう。
会っただけで全ての信用を得たと思ったら大きな間違いです。
奥様も相手の男性も常識がないです。
常識がない人間は「何もやましいことがないから…」で、全てをかたずけようとする傾向があります。

umiakさんは自分の常識にもっと自信を持つべきです。
怯むことなく「やめろ」と言えばいいと思います。
相手の勝手な尺度で「小さい」だの「狭い」だのumiakさんを計られても、自分を貫き通す自信を持って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言ってもらえて良かった!やっぱりそうですよね。
自分が心が狭いのか…と思っていたので安心しました。
自信を持って彼女に言います!

お礼日時:2011/02/18 20:08

確かに不可解な、奥様の行動だとは思いますが…



相談者様も発想の転換をしてみませんか?? 奥様に伝えてみて下さい。「其の男性御友達の奥さんを紹介してよ!! 僕(相談者様)も其の奥さんと、毎日電話で世間話してみようかな??」と…
勿論相手の奥様が、どの様に仰るかは判りませんが…
もう一つ… 相談者様が其の男性と、毎日電話での世間話をすると言うのは、相談者様の考えの中に無いのかなあ?? たまには僕も「其の世間話の仲間に入れてよ!!」と提案されてみては…
其で奥様の示す反応が答だと思いますが…
ネチネチ・クヨクヨばかりな態度を示すのでは無く、「開き直り」的な発想で奥様に話し掛ける事をお勧め致します。
即座に離婚だの専門家に相談だの…も、対策としては別に其でも構いませんが、もし相談者様が奥様の事を、未だ好きなら、単純なやきもちから…ばかりじゃ無く、そう言う手口も有るのでは…と思ったモノで…

其と御礼欄に、何の一言も御礼が無いのが気になる所。その後どの様になったのか?? 補足願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい発想!ネチネチ言わずに開き直って話すのもいいですね。
重くならなそうで。

>即座に離婚だの専門家に相談だの…も、対策としては別に其でも構いませんが、もし相談者様が奥様の事を、未だ好きなら、単純なやきもちから…ばかりじゃ無く、そう言う手口も有るのでは…と思ったモノで…

離婚や専門家に相談等はまったく考えていません。
ちょっと気になったので注意してもいいものか迷ったので相談しました。
妻のことは好きだし、不満もないし、パーフェクトな女性です。(ちょっと天然なだけで)

>其と御礼欄に、何の一言も御礼が無いのが気になる所。その後どの様になったのか?? 補足願います。

今日仕事だったので、遅くなってすみません。

お礼日時:2011/02/18 20:21

結婚ってお互いの価値観が合わないと破たんします。


通常、異性と夜に長電話をされて何も思わないのは、すでに破たんしている状態とおもいますが・・
逆にあなたが、毎晩女性と長電話してても奥さんは何も感じないのかな?
だとしたら、結婚して一緒にいる意味合いがあまりないような・・・
まあ、いろいろなカタチがあってもいいのでしょうが、嫌なことを伝えないと治せないし
治らない人なのでしょう。おそらくやましい事がないから堂々としている理論なのでしょう。
隠れてこそこそよりマシなだけで、相手にとっては苦痛であることに変わらない事を教えてあげれば?
まあ、そんなところも含めて結婚したのであれば我慢するのも一つでしょうが、我慢には限界が
あることも、相手は理解できないほどおバカではないのでは?話し合って気持ち伝えることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通常、異性と夜に長電話をされて何も思わないのは、すでに破たんしている状態とおもいますが・・
逆にあなたが、毎晩女性と長電話してても奥さんは何も感じないのかな?

自分が毎晩女性と電話していたら彼女は確実にヤキモチをやくと思います!
「自分の立場だったらどうか」考えさせるのは良いですね。

お互いに価値観は合うと思いますので、きちんと話します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 20:30

まず極秘に通話記録を取ってください。


そして興信所などに調査を依頼してください。
証拠がつかめたら弁護士に相談をしてください。
この間は何事もないように普通にしておいてください。
ばれると証拠がとりづらくなり危険です。

>結婚前から「すごく信頼できる先輩がいる」という話は聞いてました
>彼女の会社でも二人の仲の良さは周知の事実
>ほぼ毎日電話
これはレッドカード出せます。
もしかしたら、質問者さんを馬鹿にして二人で燃え上がってるかも
しれません・・・

まさか、浮気や不倫なんてしないだろうとか思っていたら
大やけどしますよ?
自分のところは大丈夫だ!なんて言ってたら
実は真っ黒で不倫三昧だったりとか
子供のDNA鑑定したら自分の子供じゃなかったとか
よくありますので気をつけてください。

ちなみに、自分の家の電話機の近くに盗聴器を忍ばせるのは
違法じゃなくて合法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで深刻に考えたことはなかったので、貴重な意見ありがとうございます。

「会社で私達のこと付き合ってると思ってる人いたんだよ~そんな訳ないのに笑っちゃうよね」みたいな話をしているのを聞いたことあるので大丈夫だと思ってますが。

もしかしたら…ってことも。

お礼日時:2011/02/18 20:05

不愉快に思っている人が貴方以外にもう一人いるんではないですか?



相手の奥さん…。

だから「向こうさんの家庭のことも考えろよ。奥さんどう思う?」
という方向からはどうでしょうか?

昼間は仕事で、やっと二人だけの時間が持てるのに、勿体無いですよね。

でも、あまり強硬に言うと貴方の見えない場所で連絡とりそうに思えます。

そうなると、変な方向に向かうのも恐いです。

やんわりと無理しない程度に奥さんに諭して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから「向こうさんの家庭のことも考えろよ。奥さんどう思う?」
という方向からはどうでしょうか?

実は、これは結婚前に言ったことがあります。
向こうの先輩は(家庭内?)別居状態で奥さんと顔を合わせることはないそうです。
そこも自分としては気になりますが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 19:57

うーん



「他の男性と毎日電話で仲良く話されるのは、俺は嫌だよ」と言えませんか?

その言葉が言えないだけで、崩壊に向かったら馬鹿らしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、いまさら照れくさいんです。
こんなことで崩壊するなんてバカらしいので軽い感じで言ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています