アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才になる旦那は毎日友達と電話で話しをします。いい歳して何の話しがあるのか、理解できません。
私とはろくに会話はしません。必ず家に居ればテレビをつけ、休日も何処か出かけようかとも言ってくれません。なのに友達とは毎日電話する。
家計のためにダブルワークして頑張っているのに、虚しくなります。
家に帰ったら、夫婦で少しは話しをしたいと思うのはおかしいですか。着信音がするたびまたかとうんざりします。私は家政婦みたいです。60にもなる男は友達と普通そんなに連絡取り合わないと思うのですが皆さんどう思われますか。

A 回答 (3件)

>何処か出かけようかとも言ってくれません


とか言っていないで自分から誘ってみてはどうでしょうか。
「どうせ断られるかイヤイヤ来るに決まっている」と思って億劫ならば、旦那さんも同じ気持ちかも。

60にもなる男が毎日友達と電話したくなるほど、家に良き話し相手がいないんじゃないかな。
旦那に自分から率先して話しかけてますか?
楽しい話題を提供したり、笑顔で旦那の言葉に同意したりしてみては。
「いい歳して何の話しがあるのか、理解できません。」なんて否定から入るのではなく、
「私と話したほうが楽しいわよ!」とライバル心燃やして挑戦してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。居心地のいい家になるよう心がけるようにしてみます。

お礼日時:2017/09/05 13:46

そうですね!その年齢で友達と頻繁に電話することは、少ないてしょうね。


夫婦で少しは、話がしたいこと、二人で出かけたいことを正直に伝えてはどうでしょうか。
もし、それでも、対応してくれなければ、旦那さんには期待せず、趣味なり、友達なり、自分の時間を楽しんでみてはいかがですか。
もしかすると、そうすると逆に旦那さんはあなたにかまってくるかもしれませんね。
本人はそれほど電話をしている自覚はないと思います。なので、責めるような口調ではなく、寂しいことを素直に伝えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちが落ち込んでいるので余裕がないのだと思います。少し反省しています。

お礼日時:2017/09/05 13:40

我が家の父は


73歳ですが同級生とよく遊んでますよ

友達もどんどんお迎えがきて
亡くなられてるようなので
健康なうちに遊んでるのかな?…と見てますが

父は自営業なので仕事してます。

母は息抜きに1人ぶらり旅行したり

好きなコンサートや歌舞伎観賞に行ってます

良い晩年の生き方してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A