プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つ質問します、どれか1つだけでもいいので、(よければ全部)答えて欲しいです

① もし、あはなは友達からはぶかれたり無視されたり、自分以外の集団で固まられたらどういう反応、対応、対処しますか

② 友達にそんなこと気にするなと言われたのに予想外のことになった時、どうしますか
言われたのにも関わらず、友達は見捨てていくと思いますか

③ 自分は正当な判断で行動しているけど、友達に何か文句言われたとき、立ち向かって口論できない気がします、心が強くなりたいです
なにかいいメンタルトレーニング的な、、感じのものありませんか

A 回答 (3件)

1の質問は、私なら無視する人とか喋らなくても結構と思うので普通にしときます。


集団で固まられてても気にはすると思うけど動揺したら負けと思うので平穏な振りして普通にします。
眼中にないよって感じかな。


2の質問は、友達が気にするなって言ってくれてるなら、いつまでもグジグジ考えても友達に悪いので普通にします。
あまり引きずると友達も疲れますよね。
友達以外に話せる家族や頼れる人に相談したらいいですよ。



3の質問は、私なら自分が正しいと思うなら友達がなんと言おうと、自分の気持ちに正直にいたい。
友達と口論はしません。
冷静に自分の気持ちをハッキリ言います。
間違ってたらごめんと謝る自分もいます。

心は強気もあり弱気もありです。
皆そんなもんですよ。
    • good
    • 1


幼稚なイジメは受け流して我が道を行きます。


予想外のことになったなら、対処するための方法を考えるだけです。
友達が「気にするな」って言ったのって予想範囲内でのことでしょ?
予想外だからって友達を頼って当然ってことでもないですし。


自分の正当性を主張するなら、
文句を言ってる人と友達関係を維持することを優先していては反論もできません。
どう言い返されそうと、自分の考えを伝えることを最優先しましょう。
結果、嫌われるかも知れないけど。
この程度で疎遠になるような人は友達じゃないと割り切る考えを持てばよいのでは。
    • good
    • 2

①相手にしない


②友達にもいろんな種類がいる
③小説や文庫本 映画やアニメの原作とかなら飽きない とか目的無しの散歩
中高ボッチだった自分のしてた事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!