プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻から他に好きな人が出来たと言われてしまいました。

相手は妻の勤務先の得意先社員で8歳位年下です。
好きな人のことを話した以上、一緒に暮らせないと1ヶ月前に家を出て行きました。
妻の両親や友人に連絡をして探すと、友人が男性の部屋で同棲してるのを教えてくれました。
妻の会社や男性の部屋の前で妻と話し合いをしたのですがはっきりしません。男性とも話し合いましたが、行くとこが無いから泊めてるだけで自分も迷惑してると言われてます。身体の関係は無いと言ってますが、狭いワンルームのアパートで何も無い筈がありません。
私の両親が他の男性と暮らしているのなら離婚してほしいと迫ると、離婚についてはもう少し考えさせて下さいと言ってます。

妻の両親には妻が勝手に男性の部屋へ押しかけて男性も困ってるらしいと言われました。娘は帰って来ると思うので待っていてほしいとも頼まれました。
他の男性と浮気や不倫して一緒に暮らしているので別れるつもりですと伝えてあります。
今は子供のこともあり母親に泊まりに来てもらっていますが、何ヶ月も世話になる訳には行かず困っています。
許せない気持ちは大きいのですが、子供のためにまた一緒に暮らそうか悩んでいます。
浮気する女性は何度でもすると言う話はもう分かっています。
浮気した妻や夫とやり直した経験談や夫婦仲が戻るご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

友達で3人の子供と夫を捨てて、他の男性と暮らし始めた女性を知っています。

子供はいつまでも子供ではありません。日々成長して、父親の苦労を感じ、おばあちゃんのやさしさとか、世間の冷たい風とかを勉強しつつ、大人になりますよ。浮気な女も年をとりますので、男から捨てられて、一人になり、子供に連絡してきますが、子供も母親を冷めた目でみます。そして、母親とは会いますが、父親だけに真の愛情を感じているみたいです。そして、「お母さんはいつ死んでもいいけど、お父さんには長生きししてもらいたい」といいます。世の中はそんなに甘くないです。
    • good
    • 9

無理ですね。


もう決別するべきです。
奥さんは、あなたにもお子さんにも、ご家庭にも不満があったのでしょうね。
しかし奥さんは話し合うこともなくほかの男に身をゆだねた。そういうことですよね。
やり直すのであれば、再度、奥さんが間男を連れてきても泰然とできる度量が必要かと。
一つ質問します。
奥さんにそこまでの価値があるんですか、人間として。
お子さんと自分の幸せを考えましょう。
    • good
    • 2

取りあえず双方に慰謝料請求して自分達の行動が社会通念上間違ってる事を知らせるべきかと思います



正直子供を置いてった時点で脳内がやられてます
貴殿のパターンの後輩は皆父子家庭しています

父親としてぬるい事言ってるといずれお子さんが傷付きますよ
お子さんの為立ち上がるべき時に立ち上がられないから嫁に舐められるんですよ
優しいと優柔不断は一見似てますが真逆です
強さのない優しさは優しさ足り得ないのを今回学んだのではないですか?

思考が正常で無いので一旦慰謝料貰って別れて土下座して戻ってきた時にお子さんと相談すれば良いのでは?(お子さん側の先輩は「ありえん」と家出した元お母さんとやり直すのをお父さんに拒否したそうです)
別れない事が必ずしも子供さん為になるとは言い切れませんよ
    • good
    • 1

ショックを受けられたのは理解できますが、ご質問文に出てくる皆さんが振り回されているようにしか思えません。


腰が据わっているのはあなたの奥さんだけです。

一緒に暮らそうかと悩んでも、奥さんが戻らないなら悩むだけ無駄なんです。
お子さんを捨てたのも事実だし、その分をあなたのお母さんが補って下さっている…我が子であるあなたのためだし、可愛い孫のために、不慣れな土地で不慣れなキッチンで、あなた達の世話をしてくれているんですよ。
そんなお母さんや、お母さんが不在の中で複雑な思いを抱えながら寝起きしているお父さんが、あなたの奥さんを再び受け入れることはありません。

それでも奥さんとやり直したいなら、現状でいっぱいいっぱいだと弱音を吐く前に、お母さんには帰ってもらって、保育園なり学童保育なりを見つけて、あなた一人でお子さんの面倒をみて、あなた一人で奥さんを引きずり戻して決着させるしかないでしょう。
奥さんが自ら戻ってそれで終わりにするのなら、あなたは舐められっぱなしの人生を送ることになりますよ。
それは、あなたの精神を崩壊させる序章でもあります。
奥さんが戻っても勤務中には気はそぞろになるし、帰宅する時も「ちゃんと家に居るか?」と毎日が恐怖だし、奥さんの携帯等もチェックしたくなるし、束縛だけで済めばマシな方だし、それに嫌気がさせば奥さんは同じことを繰り返すし、あなたの我慢が切れればDVに走らないとは限りません。
人間、絶対ということは無いんです。
精神を病めば、どんなことでもやり果せるのが人間ですよ。

奥さん側の両親なんてどうでもいいから、とりあえずはあなたのお母さんにお詫びと感謝をしつつ、今後のことについて相談に乗ってもらってはいかがですか?
あなた一人ではお子さんの面倒を見られないなら、お子さん共々故郷に帰ったっていいじゃないですか。
優先順位を見極めて下さい。
    • good
    • 6

質問とは関係ないですが


もし離婚になった時に親権をとりたいなら
奥様が出て行っている今
家庭裁判所に監護権者指定の審判申立てをしてください
今はまだ奥様も親権者です
いつでも勝手にお子さまを連れ出せます
それをさせないために
離婚後の親権も取れやすくなるかと思います
    • good
    • 3

書き方が悪かったな。

相手男性が本当に悪くないとしても、人妻を泊める必要はないだろ。弁護士を入れなくても、その男を訴えると話しても良い事じゃないか?妻と2人共訴えると話して、そこに泊まれないようにする事が1番じゃないかと書きたかった。家庭を捨てて同棲している事実があるから、弁護士入れなくても裁判出来る話しだし、相手や周りがどう言い訳しても2人で暮してるんだろ。怖くなって嘘付いてるだけかもしれないし、今の関係を壊してかかるのが、話し合いの前提じゃないかな
    • good
    • 3

>子供のためにまた一緒に暮らそうか悩んでいます ...



子供の事も顧みず、男の元に走った奥さんでしょう ?
その時点でもう既に子供の為には、なっとらんでしょう 。

よしんば、よりを戻したとしても、これからは、あなたに余ほどの寛容さがない限りは、
今回の事はいつまでも、火種になると思いますけど …

あなたの、裁量ひとつじゃないでしょうか 。
    • good
    • 5

同棲してるなら、無理ではないでしょうか


ここで相談してる時点で
その行動はあなたの許容範囲ではないですよね
戻っても責める気持ちが出るのでは?
それが無いならべつに良いとは思いますが

弁護士通して離婚調停ですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戻って来ても責めてしまいますよね。分かってはいるのですが。

お礼日時:2016/08/06 19:28

弁護士を入れて離婚調停。


そして慰謝料をそれなりにいただきましょう。

当然ながら奥さんは育児放棄しているので親権も取ること。
    • good
    • 2

早々に分かれる準備をするべきでしょうね。


子供のためと言われますが、子供も分かってくれると思いますよ。
だってもうすでに出て行って1か月くらい経つんでしょ、そしたら奥さんも子供の事なんて全く眼中にないんでしょうよ。

夫婦仲を戻そうなんて無理な話です。

奥さんと浮気相手に対して相応の報いをしてもらうべきでしょうね。金銭的にも社会的にも。そのためにもきちんと証拠を残しておきましょう。
不倫は不幸しか招きません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A