プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目の主婦です。最近の主人の行動がとても気になるのですが、皆様のご意見を聞きたく質問させて頂きました。

◎最近LINEにロックをかけるようになった

主人とは7年ほど一緒に居ますが、ガラケーの時からメール系にロックなどした事がありませんでした。
また俗に言うアナログ人間なので、誰かにLINEにロックをかける設定に変更してもらったようです。

◎週3〜4回ほど、夜中に誰かと電話するために外に出て行く
(または仕事帰りに電話して帰ってくる)

「今日は仕事の帰りが遅くなる」と連絡が来た日、なんとなーくiPhoneのアプリで主人の位置情報を調べた所、主人は職場どころか家のすぐ近所の公園にいるようでした。
ふいにかかってきた電話では無く、事前に嘘をついて誰かと電話をする約束をしていた事がとてもショックでその日はすぐに寝てしまったのですが、結局朝方に帰ってきました。これがこの数ヶ月で3回ほどあります。

◎急にへそくりを貯めるようになった

我が家ではお小遣い制が無く、必要な時に必要な分だけ渡し、キャッシュカードも私が所持しています。(もしもの時のためにクレジットカードを持たせています)。

これは結婚時に主人から小遣いはいらないよ、と言われたのでそうしてきましたが、最近何に使う為なのか病院代のお釣りを返してくれなかったりとちまちま小銭を貯めるようになりました。

その他にも些細な事が目につくようになり、浮気されているのを覚悟の上で主人に問い詰めました。

以下主人の言い分です。

◎電話の相手は仕事先の部下(若いバイト)たち。男女両方数名。

◎最近頼りにされるようになってきてよく相談を受ける。電話の内容はほとんど職場の対人関係の相談。

◎夜中にわざわざ外に出て電話するのは、1人になりたいから。

◎やましい事は一切無い。

などと言われました。

皆さんはどう思われますか?

さすがに週3日も4日も電話相談はしないでしょ……と言いたい所ですが、もし本当に職場の部下が主人を頼って電話相談してきているのならと考えると、「電話するな!」とは言えませんでした。

主人にも主人の交友関係や仕事の都合もあると思いますので(もちろん女性関係は別として!!)むやみやたらに電話してほしくないとは言いづらいのです。

こういう場合、私は主人の言葉を信じて何も言わずか、電話は気になるからやめてほしいと伝えるべきなのか。

皆さんの思った通りの回答を聞きたいです。本当にショックで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、可能性はなきにしもあらず。

ただ、男は『一人遊び』が必要な生き物なのです。
暮らしに不満があったのかも?

だから、旦那には
1、男には『一人の時間』必要だと認める。
2、しかし、こそこそした行動は私に不安を与えている事実を伝える。
3、お金も以前と違う行動している事実を突きつける。
4、賎しい貯めかたをするぐらいなら小遣い制に切り替えさせる。

大切なのは旦那に『旦那の行動が私を不安にさせている』という事実を旦那に理解してもらうことだと思います。
    • 0