アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人の子供がいます。
これ以上子供は作らないと夫婦で決めました。
ゴムは必ず着けてするのですが、前回思わぬ妊娠。できたからにはちゃんと産もうと思ったのですが、その矢先流産。
以後、怖くて旦那さんとの行為ができたらどうしようと不安で、仕方ありません。
私はできやすい体のようで、子供達も欲しい時期にすぐ授かりました。
100%の避妊方法などあるのでしょうか?

一切関係を持たずにはやはり、夫婦関係も悪くなるし、仲良くいられるためには大切なスキンシップだと思っています。
このまま旦那さんとのギクシャクした関係になるのも辛く、ほんとに悩んでいます。
みなさんはどのような避妊方法ですか?

A 回答 (8件)

>100%の避妊方法などあるのでしょうか?



論理的には無いですね。

>みなさんはどのような避妊方法ですか?

排卵時期にだけ禁欲です。
それで、ピルで避妊するのと同等の避妊率であることをドイツの実証実験で証明されています。
ピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)は、世界の、何処の国でも達成されていませんし、反対に性の乱れや血栓症により訴訟問題まで起こっています。

>私はできやすい体のようで、子供達も欲しい時期にすぐ授かりました。

妊娠しやすい人とは、月経周期が安定している=排卵周期が安定している人になります。
排卵周期が安定している人なら、反対に避妊もし易い人になります。
問題の本質は、自身の排卵時期も把握せず、のべつ幕なしセックスしているからです。

旦那様とよく話し合って、本当に、もう子供を作らないなら、旦那にパイプカットしてもらいなさい。
男性側のパイプカットなら半日程度の手術で終わります。
その日の内に退院して来れますよ!
射精感も、全く変わらないそうです。

ちなみに、世界で一番行われている避妊方法は、ピルの服用などで無くパイプカットです。
    • good
    • 0

私もたぶん出来やすく、生理はキッチリしてて子供二人も作ろうと思ってしたら一回で出来ました。


うちはコンドームオンリーですが、思わぬ妊娠は一度も無いです。もし出来てしまったら産もうとは思ってた程度なので、排卵時期とかも気にしないでゴム有りでしてました。
交際時期も合わせてもう30年近くなりますが思わぬ妊娠は一度も無いので、コンドームは結構信頼してるのですが、コンドームしてたのに妊娠という話もあるのと、100%避けたいという事でしたら、パイプカットなど(なかなか気軽には出来ませんよね)か、ピルとコンドームの併用しか無いですね。
    • good
    • 2

今はもう妊娠を望まないにしても今後どのような事があるかわかりませんから


とりあえずピルを服用するのが良いと思います。月に3000円位ですし、
毎日出来るだけ決まった時間に飲むだけですから難しい事はありません。
お酒も飲めます。
タバコはあまりよくないですが

飲み忘れなどがなければ
否認率は100%に近いです。
ただ、飲み始めは副作用というか
なかなか体調が整わない場合もあります。

コンドームを使うにしても
それの正しい使い方というものをきちんと二人で調べ実行出来ないのであれば
それはただの気休めです。
また、出産後はとても妊娠しやすく、
出産後次の生理を見ることなく妊娠というのもよくある話です。

そういう知識をきちんと持つことも大切ですし、これから先、質問者さんの生理が終わるまでの長い時間の事ですから
ちゃんと話し合って、
お互いとお子さんを大切に出来る環境を選んでください。
    • good
    • 0

100%の避妊法はピルの正しい服用です。


ただ、35歳を過ぎると一気に血栓症のリスクが上がるので、閉経まで使える方法ではありませんが、35歳までは間違いなく有効な手段です。
それから基礎体温を測り排卵期を避ける。
生理が終わってから高温期に入るまではいつ排卵するか分かりませんが、高温期を確認してから生理までは絶対に妊娠しない時期ですから、そこで行為を行う事で妊娠を100%避ける事が可能です。
つまり、正しい知識を持つこと、これが大事なのです。
自分の体がいつ妊娠し易いのか把握しないで、パートナーの避妊に頼れば、失敗したときに妊娠するリスクが出てくるだけなのです。
パイプカットや卵管結紮はメスを入れる行為ですから、そんな簡単に決める事はできないでしょうが、基礎体温ならば、体温を測るだけで、後はすべてアプリが管理できるようなものがあるので簡単です。
    • good
    • 0

お互いが、お互いに避妊に理解があるなら、


パイプカットと子宮をくくる処置を。
    • good
    • 0

お互いが、お互いに避妊に理解があるなら、


パイプカットと子宮をくくる処置を。
    • good
    • 0

コンドームも100%ではないですからね。


あとはピル、体温などちゃんと測って周期を確認し、大丈夫な期間にする。
参考に他にも
http://www.hinin-style.jp/contraception/index.xh …
    • good
    • 0

ピル飲んで、更にコンドームで否認すればいいじゃん。

頭悪いのかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています