アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊で長期の旅行をしている者です。
10日程度の旅行から、長い時は2か月くらい車中泊の旅をしています。
 コロナの流行がまだまだ続いていますが感染したらどうなるのでしょうか?
変異により感染力は強くなっているものの重症化率はかなり低くなり、インフルエンザと変わらないという話もあります。
 しかし、実際に旅先で感染すると2週間ホテル(自費)で隔離なんてことになるんでしょうか?
宿泊費をかけない旅行をしているので、車中泊でなるべく車内でおとなしくしていれば良いんでしょうか? (とは言っても、食料等の買い物は必須ですが)
11月から年末にかけて東海道方面への車中泊を計画しています。
事前に、4回目のワクチンは接種予定です。
 推測と批判のみの回答は望んでいません。
 詳しい方がおりましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 車中泊でコロナ感染経験者の方ですか?もう少し詳しく状況を教えていただけると助かります。

      補足日時:2022/08/23 16:24
  • うーん・・・

    北海道なので自宅につくまで4日くらいかかり、フェリーにも乗らないといけないんですよね。
    すぐ帰れるなら簡単なんですけど、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:54
  • 車中泊でコロナ感染経験者の方ですか?もう少し詳しく状況を教えていただけると助かります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 20:58

A 回答 (3件)

車なら車で帰りますよ自宅に。


療養を開始するならそこから。
帰宅中途で他の人と接触する可能性ないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 16:55

車中で自主隔離致しますわ。


ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

宿泊療養施設の確保は各都道府県で行います


医療機関の取り纏めも市町村&都道府県ですね

結局、発症した地点の対応力(余力)次第って話
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど宿泊療養施設の確保を都道府県やるということは、宿泊費用も払ってもらえるんですね。(自分で払うのは大変だから心配していました)

お礼日時:2022/08/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!