プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
ものすごい不安です。今後の対策・アドバイスをお願いします。
私は、今年になり4回くらい、中国人がたくさんいるヌキ有り出張エステを利用しました。その店は、非通知不可だったので携帯の番号を通知して電話をしました。その時に、名前も聞かれたので、名字だけ答えました(本名です)。
2ヶ月くらい前に、利用した店と思われいるところから、携帯に変な電話がありました。内容は、「もしもし、ユ○さんですか?」私が違いますと言ったら、電話が切れました。
ものすごく怖くなり、ネットなどで調べたら、過去に利用したデリヘルなどから、宣伝の電話や、デリヘル詐欺の電話が掛かってくると書いてありました。それも、2~3年たってからでもくるみたいです。
私の利用した一店は、理由は分かりませんが潰れました。
利用中に風俗嬢に、住所や会社名は言いませんでしたが、どんな仕事をしてるかや、住んでる地域、年齢は言ってしまいました。
今は、携帯電話は番号を変えましたが、番号から住所・名前などの個人情報を特定できると、探偵のHPに書いてありますので、個人情報を特定されて、家や会社にきたり、電話が掛かってくるのではないかと不安です。また、個人情報を流出されたり。固定電話にも掛かってくるのではないかと不安です。実家暮らしなので、家族に迷惑をかけたくないです。
本当に後悔しています。夜、人の足音がしたり、電話が鳴るたびにビクビクしています。毎日不安なことが頭をよぎり、仕事も手に付かず、落ち着けません。本当に後悔しています。恥ずかしくて、誰にも相談できないでいたので、ここで質問をしました。
私は、今後どうすればいいですか?万が一何かあったら、どうすればいいですか?アドバイス・対策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『風俗を利用しました。

今ものすごく不安です。』
というタイトルから、病気の心配がありそうで不安なのかと思いましたが、ずいぶんと小心者の方のようでちょっと笑ってしまいました。
あなたの個人情報を流出したり、自宅や会社に電話を掛けたりすることで、相手はどのくらい儲かるんでしょうか・・・
脅かしに行くくらいなら、可愛い子を待ち伏せさせて、あなたを常連客へとはまらせた方がどれだけ儲かるか・・・と、おばちゃんの私でさえ考えます。
あなただって脅かされてお金を出すより、気持ち良いことと引換えのお金の方が出しやすいでしょ。
相手だって自ら必要以上の犯罪行為しませんって。
お店が潰れたのは、潰して、新しい店名・連絡先で営業を行う為だと思います。
遊びベタの方の冒険としては頑張ったと思いますが、もうちょっと余裕を持って考えればビクビクからも解消されますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 20:46

考えすぎです。

 昔から犯罪のポイントは、カネ・怨恨・物取りの三つです。
この中で、鴨がねぎを背負ってくれば相手は喜ぶでしょうが、他の二つは考えられません。(1番さんの仰るとおりです)

電話は無視、出来れば着信拒否が出来れば良いのですが。

この回答への補足

固定電話に変な電話がありました。相手は男の人で、○さんのお宅ですか?と聞かれて、私がどちら様ですかと聞いたら、間違えましたと言って電話を切りました。
間違い電話とは思えません。個人情報が特定されて、固定電話にも掛けてきているのではないかと不安です。
家に電話が掛かってきたので、他の皆に迷惑がかかりそうで不安です。
やはり個人情報を特定されてしまったんでしょうか?
今後どうすればいいでしょうか。

補足日時:2009/01/24 12:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 20:49

>今後どうすればいいですか?


>万が一何かあったら、どうすればいいですか?

 読んでいて自宅、職場に来る事が「不安」だと
推察しましたが、自宅、職場に来る事の何が不安なのでしょうか?

 確かに<個人情報の特定>は、可能かと思いますが
(脅かす訳ではありませんが昔の番号でも、可能らしいです)
大金もかかります。

 そこまでして 自宅、職場を調べ
あなたが、過去に「風俗」に行ったという事実を
バラスと言って「脅迫」をされると思っているのでしたら
想像し過ぎです。

 何故なら自宅、職場まで、来ません!
何故か!通報されれば 即逮捕されてしまう危険を
冒しません 現行犯ですよ!脅迫の
電話程度の脅迫ならありえるかもしれませんが
 まっ!今時、風俗に行った程度で脅迫する輩が、
いるとは、思えませんね~

 万が一の時は、警察に通報です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 20:50

何年もデリヘルを利用していますが、そーゆー電話は一切掛ってきたことないです。

大丈夫だと思います。

もし掛ってきたら無視しましょう。

コイツはイケそうだな、と相手に思われたらカモにされます。

気の持ちようです。


もし、個人の家を特定されたとしても、いきなり殺すと言った利益皆無な事はしないでしょう。

するとしたら、嫌がらせくらいでしょう。

被害が出れば、警察や弁護士に相談しましょう。

この回答への補足

固定電話に変な電話がありました。相手は男の人で、○さんのお宅ですか?と聞かれて、私がどちら様ですかと聞いたら、間違えましたと言って電話を切りました。
間違い電話とは思えません。個人情報が特定されて、固定電話にも掛けてきているのではないかと不安です。
家に電話が掛かってきたので、他の皆に迷惑がかかりそうで不安です。
やはり個人情報を特定されてしまったんでしょうか?
今後どうすればいいでしょうか。

補足日時:2009/01/24 11:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A