プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日から兄が体調を崩して昨日PCR検査に行きました。熱は最高で39,5度でたそうです。検査の時、扁桃腺が腫れてると医者に言われたらしくて、今のところ新型コロナか?扁桃腺の腫れ?かの2択らしいです。

兄は、コロナワクチンを一度も打ったことがありません。僕は今年の4月に3回目のコロナワクチンを打ってます。

そして昨日から僕は喉に違和感があり、少し痛いです。今日、起きた時、少し悪化してる感じがありました。
ですが、熱は今のところなく平熱のままでした。

兄が体調を崩したと次の日に僕の喉が少し違和感があるということは新型コロナの可能性が高いのでしょうか?

7月8日、知り合いと予定があるので、もしコロナだったら、行けなくなるのでとても不安です。

A 回答 (1件)

兄が新型コロナウイルスということもありえますし、違うこともありますよ。


ですので、これは検査結果次第かと思います。
新型コロナウイルスのような症状でもありますし、
しかし、かといって、断定はできません。
医者にも検査しなければわからないわけですから。

落ち着いて検査結果を待つしかないですよ。
仕方ないですよ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!