アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。約2、3週間前から左の顔に違和感があります。最初に気づいたのがなんか左の頬が気持ち悪いと言うか突っ張ったような重い感じがして鏡を見ると左の頬が右より少しむくみ?腫れておりほうれい線が出てきてました。1週間くらい様子見ようと思いましたが治らなかったのでググって顔面神経麻痺が出てきたので耳鼻咽喉科に行ったのですが元々その症状があってからも顔の麻痺は自覚しておらず耳鼻科に診てもらっても顔を動かす検査で麻痺が無いと言われ一応顔のレントゲンを撮られたのですが鼻腔とかにも何もないと言われ何もされず終わりました。ただ現在も同じ違和感があります。新たにそれが完成してるかわかりませんが左の後頭部あたりの頭痛と左の上唇の裏あたりがピリピリしてて何も出来物とかは見当たりません。また明日放課後病院行こうと思うのですが何科に行けばいいのでしょうか。今考えているのは脳神経外科か内科かまた他の耳鼻科です。

質問者からの補足コメント

  • 今脳神経外科でmriを取りましたが異常なしでした

      補足日時:2022/10/25 16:10

A 回答 (3件)

麻痺が無い?


そうなってからでは完治しませんよ。

だから後悔しない様に、
その前に受診してください。と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆこと?

お礼日時:2022/10/25 09:31

顔半分に違和感がある時は脳神経内科を受診する


と良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻痺はないですが脳神経外科がいいですか?

お礼日時:2022/10/25 09:01

そうですね・・


まずは脳神経外科でMRI検査。
そうなると思います。
症状が酷くなる前に行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻痺はないですが脳神経外科がいいですか?

お礼日時:2022/10/25 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!