プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって癌ですか?

舌の裏の筋の所にプクッとした膨らみをみつけました。
こんな所気にしたこと無かったけど、たまたま見つけてしまってから気になってしまいました。
口腔がん、舌がんとかありますよね……

画像つけました。
舌を上に伸ばしてる時の舌の裏の画像です。

「これって癌ですか? 舌の裏の筋の所にプク」の質問画像

A 回答 (3件)

ここは病院ではないよ。


そして、医者はこの画像だけ見て診断はしないよ。
唾液腺であるかどうかも判断はできない。
ネット上の話もダメだよ。
心配なら病院で診てもらうしかない。

ちなみに、癌かどうかも「病理検査」をしないとわからないよ。
ちなみに、私は舌癌のサバイバーなので。
    • good
    • 9

唾液腺です


何も心配ない
    • good
    • 1

そんなことはわからない


歯医者でも誤診する

素人や医者がこの写真をみても
判断は難しいとはおもう

ネットなどみて自分で判断してください
気になるなら病院に受診
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!