プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき起きた時に舌が出ていたのですが何故でしょうか。調べても何も出てこないので気になりました。
一応関係あるかは分かりませんが、起きる直前に見ていた夢で、病院で舌を見せるために舌をべーっと口から出していました。朝起きたら舌が出ていることなんてないので少し怖いです。

A 回答 (4件)

一度、死んだのですかね!?



死ぬ時には、舌が出るのですよ。
    • good
    • 1

前世が犬だと、考えられます。



高齢者は、口をあいてしまい,乾いて風邪になることも多いです。
口止めテープや、通気性のあるマスクなど、検索すると、良いでしょう。

僕は73で、3年ほど前から、アマゾンで、 スキナゲート SG257
ニチバン(Nichiban)という商品を買って常備、たまに使用します。
¥323 税込 メートルあたり¥46(¥46 / メートル)
https://amzn.asia/d/cUh2GDg
    • good
    • 1

レム睡眠行動障害かも…?



起きる直前、夢を見てる時に、見ている夢に合わせて身体が動いてしまうことがあるそうです。

ストレスや疲労が原因かな、と思いますが、違う病気の前触れのこともあるようですし、同じようなことが続くようでしたら、一度お医者さんに診てもらわれた方が安心かな、と思います。

https://cocoromi-mental.jp/cocoromi-ms/psychiatr …
    • good
    • 0

夢の影響ではないですか?


夢を見ながら体が動くことはよくあることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています