プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪に"シムビコード タービュヘイラー60"は?

風邪です。喉がイガイガして常に咳払いをし続けたい感じだし、うがいも引っ切り無しにしたい。
そんな状況の時、気管支ぜん息用の薬を思い出しました。"シムビコード タービュヘイラー60"なんですけど、まだ残りがあったので吸引してみました。即座に効果はないけど、3日くらい吸引したらすっかり喉の不快な症状はなくなりました。
味を占めて「風邪の時にこれ、使えるな♡」と思ったのですが、果たして使い方としては間違っているのでしょうね(;´Д`A
こういう使い方をしているとホントの喘息の時に効かないとか、何がの弊害が出るとかあったら具体的に教えて貰えますでしょうか。

「風邪に"シムビコード タービュヘイラー6」の質問画像

A 回答 (2件)

私もシムビは急性気管支炎で使用したことがあります。

ステロイドが入っているので、喘息には毎日必要だと思いますが、
イガイガ程度で使用するのは医者や薬剤師に聞いてみた方がよいと思います。
残りと書いてありましたが、薬は使用せずに約3年くらいですがそちらは大丈夫でしたでしょうか?
1度口に入れている吸入器なのでばい菌も気になるところですね。
喉の炎症によい我が家で大流行中の商品がご参考になればと思い投稿しました。
こちらは、薬ではなく菌を無くしていく抗菌スプレーなのですが
いまのところ家族全員の咽頭炎が3日もすれば痛みも消えましたし
花粉症の症状も軽くなっているのでお勧めです。
長時間の効果もあり、出勤中の電車やバスで咳き込むことも少なくなると
よいですね。
http://www.kiresei.co.jpで売られています。
薬剤師さんが店長なので、シムビの事も質問してみてはいかがでしょうか?
ご参考まで。お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
素敵な情報まで(´;ω;`)♡
URL開いてみましたが、あるあれぎーさんのご家族で大流行中の商品て、種類が沢山ありましたが、あの中のどれだったんでしょうか?

毛先が球様

お返事ありがとうございます。
失礼しました。喉につけるのであれば、あのサイトのAUSIROminiplusuという
白い携帯用が便利かと思います。
私はAUSIROも持っているのですが、ヒアルロン酸が入っているので、もったいないかな、と
思い、顔や目にAUSIROを使い、喉や手にAUSIROminiplusuを使っています。
花粉症も多少はそれで良くなっていますよ。
抗菌スプレーなのに、炎症が消えるのがすごいと思いました。
ご参考まで~
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一本まず購入してみようと思いました。奇跡的に花粉症とはまだ関係ないのですが、備えあれば憂いなし、ですものね♪