プロが教えるわが家の防犯対策術!

五日くらい前に風邪をひいて、
最初は鼻と喉の間が痛くなり、次に鼻水や 鼻づまりが起きて、今鼻づまりが少しマシになり咳が出てきた頃で、もう治りかけだと思ってたのですが、昨日の夜からだんだん喉がチクチクしてきました。(最初の鼻と喉の間の痛みとは違って、喉だけイガイガしてます)
喉の痛みは風邪の始めに起こるものだと聞いていたのですが、治りかけに起こるものでしょうか?それとも風邪をぶり返したとか…?

A 回答 (3件)

熱はあるんですか?


熱が出てないなら、花粉症かもしれません。
素人がネットで診断はできません。
呼吸器科や内科を受診してください。
    • good
    • 0

風邪熱が治まりかけて喉の扁桃腺が腫れているのですね(風邪熱が扁桃腺へ移動した?)、耳鼻咽喉科で喉の治療をしましょう、自分でも「ルゴール液?」を扁桃腺に塗布すればかなり楽になりますが医者へ行った方が早いと思う。

    • good
    • 0

医者じゃないので分かりません。

知りたいなら病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!