プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケロイドに効く市販の塗り薬を知ってる方いませんか?ずっと痒くて治らなくて困ってます…見せづらいところなので皮膚科に行きづらくて、市販の塗り薬があったらなと思ってます!

A 回答 (4件)

ステロイドです。

薬局で薬剤師さんに一番強いのを聞いてください。
皮膚科でも処方するのはステロイドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ステロイドが良いんですね!
お父さんがちょうど持ってたような気がします!
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/27 18:55

ヒルドイドでした。



訂正してお詫び申し上げます。
確認作業を徹底して、
再発防止に努めます。
    • good
    • 3

「効く」がどういう状態に成る事かは、よくわかりませんが、


「ヒルロイド」
はよく処方されます。
非ステロイド系で、
保湿·血行促進の効果があります。

かゆみ止めに成るかどうかは、よくわかりませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
効く、は治るっていう意味で使いました
ヒルロイドっていう塗り薬は始めて聞きました!見つけたら買ってみたいと思います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/27 11:40

こんばんは。



皮膚科は、比較的「多い診療科」です。質問者さんの性別は記載されて居ませんが、恐らく文面から「女性」でしょうね。

まずは、ネットで「女医さんの居る皮膚科を検索してみてください」。やはり、ケロイドにまで悪化しているなら、病院で

診察を受け、「処方箋の塗り薬」を貰うのが、一番早く治ります。


それでも、病院に抵抗があるなら、良く行く「ドラックストア」に言って、症状を話せば、薬剤師さんが「塗薬」を勧めてくれます。

しかし、何度も言いますが、診察に抵抗(女医さん)があっても、皮膚科のある病院で診察してもらうのが、一番ですよ。


     ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>あ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり皮膚科が一番ですよね
私も思い切れば診てもらえると思うので良い塗り薬が無かったら皮膚科で診てもらうことにします!やっぱり処方箋の薬が一番ですしね!
ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

お礼日時:2020/03/27 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!