アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、朝に冷凍の焼おにぎりを3つ食べてしまい 食べ過ぎたのか胃がむかむかして吐き気と痛みがひどかったので友人に胃薬を2錠もらって飲みました。
そしたら 胃が軽く痙攣してるように感じて、むかむかよりは痛みがひどくなり、呼吸が苦しいほどになりました。
1時間ほどで痛みは軽くなりましたが2日経っても、胃が突っ張ってるような違和感、痛み、むかむかがあります。
センター試験がすぐ控えているのでなんとかしたいです。
また、受験でのストレスも関係してるのかなとも思います。
どの薬を飲んだらいいのかもわかりませんし、この前みたいに逆に悪化したら困るのでどうしようかと思っています。
病院に行くにも毎日の学校とあと2日でセンターで時間がないので希望としては市販の薬でなんとかしたいです。
詳しい方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

座りっぱなしで胃を圧迫する体勢なのも関係していると思いますが
このままセンターを向かえても難しいと思いますので
先ずはマスクをして病院で見てもらうほうが良いですよ
    • 0

悪いことは言いません。

朝一番に病院に行って薬を処方してもらってください。胃薬には消化を促すために「胃酸を出させる」薬と、ストレス性の胃炎のための「胃酸を止める」薬があります。つまりどちらが必要なのかわからなくて間違って飲んだ場合、治るどころか悪化するんです。現にあなたは症状が悪化してます。素人判断ではどちらが必要なのかはわかりません。だから病院に行くしかないんです。

ここでは正しい知識を得られるとは限りません。もし間違った情報を真に受けて市販薬を服用して悪化したら?辛さを我慢したまま試験にのぞむことになったら?もしかすると試験じたいも受けられないような体調になるかもしれません。そうしたらその責任はどこにあると思いますか?すべてあなたの自己責任ですよ。半日学校休んで病院に行って治療を受け、残りの時間を全力で使って安心して本番にのぞむのと、だましだまし合うのかわからない薬を飲み続けて、症状がまた悪化しないかびくびくしながら本番をむかえるのとどちらがいいですか?時間がないからこそ病院に行って早く治して集中するべきです。原因がわかれば事前に準備ができます。準備ができていれば当日少なくとも体調に関しては不安がやわらぎますよね。
さらにいえば、もう残り2日でじたばたしても結果的には変わりません。今焦っていては逆に自分の力が出しきれないまま終わることもあります。ずっと頑張ってきたことを無駄にしないために、体調を安定させるべきですよ。誰だって緊張するんです。そこにさらに体調不良というハンデを残したまま当日をむかえないために、自分の身体は自分で守ってください。
    • 0