プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今、高1です。身体計測について質問させてください。
私の学校では、毎月身体計測をします。(8月は除く)みなさんの学校では
年に何回身体計測を行うのでしょうか?
普通はジャージと裸足で測ります。しかし冬の寒い時や体調不良の人でも
靴下を脱いで裸足の格好にさせられます。
私は、保健室の先生に、「身体計測は裸足で計測するのは廃止させてください」と言いましたが、保健室の先生は「学校のきまりで、裸足じゃないといけません」と答えるだけで全く話になりません。どうしたら身体計測のやり方を変えることができますか?
それから身体計測は毎月測るのはおかしいですか?
あまりにもひどい様でしたら母に頼んで学校側に言ってみようと思います。

A 回答 (2件)

毎年1回しなければならないのは、規則があり決まっています。

ただ、「毎月しなければならない」規則はありません。

測定方法ですが、靴下を履いていれば正確に測定できません。
ですが、そこまで厳密にしなければならないのか、疑問ですね。

毎月、身体測定があるのは、珍しいでしょう。
    • 0

逆に裸足だと不都合な点はありますか。

靴下をはかないといけない理由がありますか。
 学校側が納得できる理由がありませんと却下されるのは確実です。

>あまりにもひどい様でしたら母に頼んで学校側に言ってみようと思います。
 これは止めた方が良いでしょう。しっかりとした理由があるなら、あなたが言っても学校側は聴いてくれるはずです。それが無いなら親が言っても学校が動くとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(泣)しっかりとした理由を言えば良いと思いますね。
でも私自身はしっかりとした理由はどんな意味であるか分からいんです。(風邪で熱があるとか・・・。)(泣)
しかもそれが無いなら親が言っても仕方がないですよね・・・。
回答有難うございました。