アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どの求人票をとればいいか迷ってます(長くなるかも)

私のステータス
高校生
身体が少し弱い
ものづくり好き
生き物好き(プラナリアと蟻飼ってます)
絵が好き
根性は誰にも負けない
忠誠心がつおい
手先が器用とよく言われる
非リア

親からの就職先の希望
県内就職
出来れば家から通ってほしい(体が弱いためまずは慣れてからいかせたいんだそうな…)


私が狙う求人票(今のところ貰える)

西日本高速道路
仕事内容
高速道路に附設する電気設備の維持管理、保全、点検、計測等。
給料ー  めっちゃ良い
休みー  多い
転勤ー  多い
福利厚生ー抜群

〇〇機電
仕事内容
電気工事(電工ではなく変電所などでの管理業務、計測。)
組み立て(分電盤など)
給料ー  大企業の平均昇給率と同じ
休みー  まぁまぁ
転勤ー  なし
福利厚生ー抜群

〇〇エンジニアリング(中小企業)
仕事内容
電気設計(ロボットのプログラムやシーケンス制御)
給料ー  アホみたいに良い(3%、年間3回5ヶ月分)
休みー  まぁまぁ
転勤ー  なし
福利厚生ー普通

この3つなんですがどれも魅力的でですね…
将来性も兼ね備えていますし、仕事内容や職場での雰囲気も良かったです。

ただ親からは
「一人暮らしはいきなりはきつい」
「県内にしておいたら?」
とかですね…

両親共に私の身体を思って言ってくれていることなんですが…
なかなか悩ましくてですねー

皆さんは私の立場で順位を付けるとしたらどのようになるか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 〇〇エンジニアリングは一応皆さんが使っている医薬品等の製造ロボットを全国の工場に展開していたり。

    肥料や湿布等の製造ロボットも〇〇エンジニアリングさんが作ったロボットだそうです。

    なので安定?はしてると思うのですが甘い考えでしょうか?

      補足日時:2022/07/04 19:54

A 回答 (3件)

根性に自信があるんだったら


親から独立することをお勧めします。

親元にいると、ひ弱になりますよ。
たくましさが育ちません。




西日本高速道路
仕事内容
高速道路に附設する電気設備の維持管理、保全、点検、計測等。
給料ー  めっちゃ良い
休みー  多い
転勤ー  多い
福利厚生ー抜群
 ↑
保全、点検計測はあまり体力を使い
ませんね。
これがベストじゃないですか。




〇〇機電
仕事内容
電気工事(電工ではなく変電所などでの管理業務、計測。)
組み立て(分電盤など)
給料ー  大企業の平均昇給率と同じ
休みー  まぁまぁ
転勤ー  なし
福利厚生ー抜群
  ↑
分電盤の組み立ては、結構体力
使います。
これが第二。



〇〇エンジニアリング(中小企業)
仕事内容
電気設計(ロボットのプログラムやシーケンス制御)
給料ー  アホみたいに良い(3%、年間3回5ヶ月分)
休みー  まぁまぁ
転勤ー  なし
福利厚生ー普通
  ↑
中小企業は不安定です。
それに、社長などの気まぐれで
人事や待遇が違ってくる場合が
あります。
一族だけが、偉くなる。
そんな会社は敬遠した方が良いです。
これが第三。
    • good
    • 1

その前に、


その3社が貴方に
順位を付けるかどうか……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

もちろんわかってますよ!?
自分が選ばれている側で、一応求人が来たからと言っても確実に受かるわけではありません。

そのことを承知で他の皆さんはどこにつけるかどうかを聞きたかったまでなんです。

わかりづらくてごめんなさい

お礼日時:2022/07/04 19:51

NEXCO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!