アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友が地方公務員中途採用なり、四月から勤務です。最初は給与がいくらになるのかほとんど聞いてないようでどういった感じで上がっていくのか、いつ給与がこれくらいだよってわかるのか知りたいそうです。地方公務員中途採用の経験のかた教えて下さい。新卒と同じ額がはじまりなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 親友と☕️タイム携帯をショップでバッテリー交換中のため手元にない為この話になり頼まれての投稿です。

      補足日時:2018/02/22 11:48

A 回答 (4件)

T県の場合、職歴加算がつき、類似業務なら10割、その他で8割付きます。


地方自治体には「給料表」が定められており、中途でも新規採用ですから、4月1日に行われる辞令交付式で渡される「辞令書」に
「○○職○等級○○号級を給す」と明記されていますので、給料表と照合すれば初任給の額がわかります。
    • good
    • 0

他人のことなど 放っておきましょう 自分で調べさせましょう


まあ、基本的には 新卒の初任給プラス職歴加算です。正社員なら8~10割 非正規社員なら5~7割 無職ならゼロ とか
    • good
    • 2

地方公務員の給料は自治体によって異なります。


本人が役所で聞く以外に知る方法は無いでしょう。
    • good
    • 1

> 私の親友


親友でも、他人の収入など余計なお世話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています