プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途入社の高卒以上の採用(30後半)で、卒業証明書なんて必要だった人いる?
卒業証明書必要な会社って珍しいですよね?

A 回答 (5件)

卒業証明書出しましたよー。

まぁ、チョット私の学歴が、普通じゃ無かったからだと思うけど。大学中退だったから、給料面で、短大卒の給料になるか、高卒の給料になるか微妙な所だったから、高校の卒業証明書と、大学の、単位取得証明書出しました。結果は、短大卒になるくらいの単位取ってなかったから、高卒の給料になっちゃいましたけど。私みたいな特異な例を除いて要らないと思うけど?でも、その会社で以前に学歴詐称などの、前例があったのでは無いですかね?キチンとしていると言えばキチンとしていますけどねー。その会社の考え方が、ありますから、しょうがないですね。
    • good
    • 1

珍しいですね。

入社後にバレる場合は有りますよね?
提出不要であっても詐称はダメですね。案外解るもんだと思います。
    • good
    • 0

珍しいですよね!会社名が知りたい❗️。

なんて会社なの?怪しい。
    • good
    • 0

採用を担当しています。


求人は全て高卒以上の条件を付けていますが、入社に当たり卒業証明書を要求したことは一度もありません。過去の記録をみてもそのような事実は見当たりません。
    • good
    • 5

珍しくは有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A