アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納棺師は給料が良いから なりたい者が多い人気の職業ですか。

A 回答 (5件)

給料は高く無いですよ。



それに、ああいう死体を扱う仕事は
忌避される場合が多いです。

だから、人気はありません。



厚生労働省『令和3年賃金構造基本統計調査』によると、
平均年収は386.1万円(平均年齢42.3歳)です。

国税庁によると会社員の平均給与は461万円なので、
納棺師の年収は「平均より少なめ」といえるでしょう。

ただ、大手の葬儀会社であれば、
平均年収は500~600万円ほどになることもあります。
    • good
    • 0

壇蜜さんが一時なさっていたとか


需要があればの話ですからお仕事としては不定期
そんな職業を知らない人の方が多いし
看護婦さんと葬儀屋さんがしているから
頼む人がいるのでしょうか
平均月収は40歳前後で28万円程度だし
    • good
    • 0

人気くないですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

どの程度なら「給料が良い」と言っているのか、そこが疑問です


先日お世話になった時、少し話はしましたが、待遇が特別良いという事はないようでしたよ
寧ろ労働時間が不定期な方が大変だと言ってました
    • good
    • 1

政治家は給与ものすごく良いけど あなたは なりたいですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A