プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み中に未成年飲酒で捕まってしまって学校に連絡されると言われました。そして夏休み中に学校に行ってみると何も言われませんでした。夏休み明けてから連絡くるってことはありますでしょうか?回答お願いいたします

A 回答 (8件)

校長先生が出勤される始業式辺りでお呼びがかかるかも。

    • good
    • 0

夏休み明け、学校に連絡は、来るでしょう。

状況報告は、事前に親御さんには、して置きましょう。そして、何を言われても、謝る事。学校側の判断では、停学及び退学の可能性も有ると想いますが(^^;同じ過ちを繰り返さない様に
    • good
    • 0

高校生?中学生?


どっちでもいいけど自業自得
    • good
    • 0

はい。

夏休み後に連絡が来ることはあります。
    • good
    • 2

>学校に連絡されると言われました



誰に?

>夏休み中に学校に行ってみると何も言われませんでした。

誰から?

そういうのは生徒指導の先生から注意を受けるものですから、担当の先生がいなければ言われることはありませんが、今言われないからと言ってずっと言われないということはありません。
    • good
    • 1

>未成年飲酒で捕まってしまって


警察に捕まってしまったのでしょうか。
でしたら当然学校へ連絡は行きます。
あなたが高校生であれば夏休み後に停学か退学処分。
いまは夏休みなので担当者不在も多いので連絡は休み明けが有力でしょう。
なお飲酒に同席した人物にはたとえ親であっても処罰の対象です。
「未成年者飲酒、同幇助について」
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/b_677804/
    • good
    • 3

一般的にですが、補導したことは学校に連絡されません。


但し、補導の理由が悪質な場合や、保護者と連絡がつかない場合、
また反省が見られない場合などには連絡されることもあります。
質問者さんの場合、理由が飲酒ですし、連絡すると告げられていることから、
連絡される可能性は高いと思われます。
連絡されるタイミングは警察(官)次第なので、
数日後か数週間後かは分かりません。
    • good
    • 1

可能性はある!


秋休みが頂けてラッキーかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A