プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症でデリケートゾーンが痒くなることってありますか??

1ヶ月ぐらい前からデリケートゾーン(恥丘)が痒くなります。
ずっと痒い訳ではないです。
最近は痒くなる頻度も減ってきました。

婦人科を受診したところ荒れてるねと言われかゆみ止めの軟膏を処方されました。  

膣内まではみてもらってないですがおりものは透明です。

処方された軟膏が塗布すると灼熱感が強くて塗るのをやめてしまいました。 

夫と以外の性行為はないです。

A 回答 (1件)

花粉症はアレルギー性ですが下半身に症状が出るっていうのは聞いたことないですね。


普通呼吸器系とか目とかですからね。
https://allergyportal.jp/knowledge/hay-fever/
アトピー性皮膚炎とかありますか。
あるなら花粉アレルギーで連鎖の可能性はあるかもしれませんが、
婦人科で診てもらった時にそのような話にならなかったのなら可能性は低いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!