アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前からデリケートゾーンが痒く、婦人科に行ったところ、カンジタだろうと膣錠とエンペシドクリームを処方されました。1週間たっても症状は改善されず、本日検査結果を聞きに行ったところカンジタではなかったことがわかりました。
とりあえずまた膣錠を入れられ、薬を塗ると更に痒くなるような気がすると相談したところ、マイザー軟膏を処方されました。。
ステロイドを陰部に使用するのはあまり良くないとネットて見たので不安なのですが、先生の処方通りに従ってもいいのでしょうか。。
また、カンジダでも性病でもなく、ただのかぶれがこんなに長引くことはありますか。

A 回答 (2件)

No.1の回答者が正解と思います。

それにしても、ずいぶんといい加減な医師ですね。カンジダか否かは、普通検査をするでしょうに。
処方もひどいから、医者を変えた方が良いんじゃないの?
    • 1

陰部に対してステロイドの中でもランクの高いマイザー軟膏を使用するのは適切な処置ではありません

非ステロイド製の消炎鎮痛剤アズノールや抗アレルギー薬のレスタミンコーワクリームを使用したほうが良いでしょう

ステロイドを使用する際にもランクの低いロコイドやアルメタのほうが適切だとは思いますが、詳しくは医師または薬剤師までお問い合わせください
    • 0