プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日仰向けで寝ている時に
くしゃみをしたら下腹部にピキーンって感じの
激痛が走りました。
顔を歪める程の痛みで5秒くらいで治まりました。

ネットで調べたら妊娠初期の人なら
よくあることと出てきたのですが
4月頭に生理はきてるので
妊娠はありえないと思います。

妊娠以外の原因ってなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

妊婦さんに関係無く、誰でもそうなるのでは?



私オジサンも、仰向けでクシャミすれば腹筋が痛みます
物理法則に逆らって、鼻腔や咽喉部の異物を排出使用とするので腹筋がいつも以上に頑張るからじゃない?
    • good
    • 3

くしゃみって意外と筋肉を使うそうです、腹筋の痛みとも違うのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!