プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まもなく産後5ヶ月のママです。

産後の生理は1ヶ月半で再開し、その後28日周期で順調に来ていました。
しかし今月は生理予定日から4日経ちましたが生理が来ません。
前回生理から、初めからコンドームを使用して数回、途中からコンドームを使用して数回、性交しています。(いつしたかは覚えていません。)

前回の妊娠では、生理が4日遅れたところで明らかな悪阻も始まり、検査薬も陽性でした。
なので、もしかして??と思っていますが、悪阻症状が全くないのでまだ検査薬は試していません。

産後は生理が安定しないと聞きましたが、3回も順調に来ていて、その後急に乱れる(遅れる)こともありますか?

また、途中からコンドーム使用して妊娠された方はいますか??

確定的なことは検査薬をするしかないことはわかっていますし、個人差があることは十分承知しています。

体験談や周りで聞いた話などを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ものすごく沢山います。

質問者さんはご結婚されていますし、もう少し先のつもりでいて今出来ても特に問題ないでしょうからいいのですが、「出来ないから大丈夫」と本気で言ってるバカ男は多いです。
生理も、順調でも2週間くらいのズレならあってもおかしくないですよ。
確率自体は低いですし、既に予定日をすぎているので検査薬が手っ取り早いですね。
    • 2