プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希の者です。

生理予定日2日前と1日前の夜にいつもの生理初日よりかなり茶色っぽいおりもの(?)らしきものがありました。

生理が始まるのかと思ってましたが、下着についていただけで、基礎体温は高温をキープしているので、これは何なのかわからず質問しました。

妊娠していたらうれしいのですが、これはよくない症状ですか?

まだ妊娠検査薬を試せてないのですが、早く検査をするなり、早めに病院へ行った方がよいのでしょうか?
ちなみにお腹の痛みなどはありません。

どなたか、ご回答よろしくお願いします。

.

A 回答 (3件)

こんにちは。


生理前の茶おり、気になりますよね。

ふたつ考えられて、

1 生理の前兆
2 着床出血

のどちらかだと思います。

私は20代後半くらいから生理の始まり方が変わって、2~3日少量の茶おりがあってから、本格的な生理になるパターンになりました。
本格的に生理になるまでは、基礎体温は高温のままです。
真っ赤になって、量が増えると同時に、体温が下がっていく感じですね。
ちなみに以前は、体温が下がると同時に、しっかり生理が始まっていました。

婦人科健診のときに相談したら、ホルモンが維持できなくなって、少しずつ内膜がはがれているのだろうとのこと。
基礎体温をつけて排卵しているようであれば、そんなに心配しなくていいといわれました。
(決していいことではないようですが、治療をするほどのものでもないそうです)

次に考えられるのは着床出血ですね。
着床出血はない人のほうが多いそうですが、私は3回の妊娠のうち1回だけ着床出血がありました。

上記に書いたように、私は2~3日茶おりがあってから生理になるパターンが多かったので、そのときもてっきりそうだと思っていたら、実は着床出血で…

生理が始まるときは、徐々に量が増えていくのに、着床出血のときは増えずにそのまま終わりました。
色もいつもの茶色より薄めの赤といった感じでした。
ただ、着床出血の量や色は個人差があるようなので、なんともいえません。

早めに病院へ行く必要はないですが、生理予定日から使える検査薬を試してみてはいかがでしょうか?
そのほうが気分もスッキリしますし。

万一、着床出血だったけれど、そのまま化学的流産となってしまっても、それはどうしようもないことなので、病院へ行く必要はないと思います。

妊娠希望なのですよね。
着床出血だといいですね♪
    • good
    • 25
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
今週末にも病院へ行ってきます。

いろいろありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/05 14:36

こんにちは。

30代主婦です。

私も茶色っぽいおりものらしきものでましたよ。
私の場合は、生理予定日に3日連続ででました。量も多くなかったです。
私も生理が始まったっと思ったんですが、4日目は全く出ませんでした。
その日に妊娠検査薬を試しました。くっきりと陽性でした。
基礎体温も高温キープでした。次の日に病院に行きましたが、やっぱり早すぎたようで
エコーでは何も見えませんでした。でも先生には『妊娠してますよ』と言ってもらえました。
病院の尿検査でもくっきり陽性が出ました。

生理予定日から1週間ぐらい経って検査薬を試してみたらどうでしょうか?私は待てずに4日目で
検査薬を試しましたけど。1週間ぐらい経ったほうが確実みたいですし。
陽性がでたら病院に行くほうがいいかと思います。病院って結構費用が高いので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

今週末にでも病院へ行くつもりです。

丁寧なご回答、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2011/07/05 14:42

着床出血の可能性があります。

受精卵が着床したさいに起こる出血で、出血といっても茶おり程度で続かない出血です(個人差はありますが…)

生理予定1週間前から生理予定日にかけて起こります。

もう少したってから検査薬を試されたらいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

今週末にでも病院へ行くつもりです。

ご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/05 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!