アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬(シェルティ)は、生理が8月ごろに
あったのですが、今日(10月)また始まっているのを
確認しました。

そんなに頻繁にあるとは思わなかったのでびっくりしています。
体調も、体温が高そうで、まさに生理といった感じですが
こんなに短期間に何度もあるものでしょうか?

よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

2か月というのはさすがに短いですね。


うちのバーニーズ(6歳)は今年は6月と10月でした。
去年もそうでしたから、そういうこともあるのかなと
いう感じだったのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます

ご回答ありがとうございます。
仰るように、この前あったばかりなので
私も戸惑っています。

とはいえ体調はよいようで食欲もあります。
なので、心配する必要もないのかと思ったりもするのですが。

6月の分が遅れて8月になり、10月の分は
定期的にきたのかもしれないですね。
引き続き観察したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 08:19

我が家のゴールデンの場合、4~5歳までは6か月周期で、以降11歳まで7か月周期だった記憶があります。

短くなった事はありませんので不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

獣医に週末行きまして、いくつか検査をしたところ
問題はありませんでした。
(ちょっと太りすぎといわれましたが)

前回、今回と環境の変化と重なっていたこともあり
普段とはちがう周期できたようです。
私も以前の経験から、こんなことは初めてだったので
いい勉強になりました。
ワンちゃんでも生理不順(?)があるなんて不思議ですね。

ご回答くださった皆様には感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 02:01

http://www.dog-note.net/kouhaikiso/seiri/

こちらのサイトの
4.発情休止期
の欄に周期について書いてあります。
通常は4~6ヶ月のサイクルでなるそうなので、確かに短いですね。。。

さらに
5.初ヒートの時期
の欄には
「生理の時期ではないのに生理のような症状がある場合は子宮内膜症であることが考えられますので、この場合は早急に獣医による診察が必要です。」
と書かれてあります。

何も問題ないといいのですが、念のため一度病院で見て頂いた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

心配になって本日午後、獣医に行ったらお休みでした。
明日、再度いってみようと思います。

子宮内膜症について、生理以外に症状がないので
あまり心配はしていないのですが、問題のないことを
祈っています。

ご回答ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!