アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生女子です。身長167cmくらいあると思います。(4月の時点で166cmでした)
それでその時の体重が42.2kg位だったのですが昨日測ったら46.6kgになっていました。

4月から9月位までずっと42位で、10月から12月が44~45、それで昨日測ったら46です。過去最高です。結構ショック目です。

運動全くしていないのに今まで痩せてたのが幸運ってことですかね

この身長の平均体重教えてください!
またダイエット方法教えてください!

A 回答 (3件)

>普通より大食いだと個人的に思ってます。



それなら、取り敢えず良かったです。ただし、食べる内容が大事です。糖質(炭水化物)に偏っていると、内容的には「質素」です。タンパク質を意識して摂りましょう。

また、女性は鉄分も大事です。鉄分は、当人のためであると同時に、妊娠したときの胎児のためでもあります。鉄分は胎児の発育に重要な栄養素なので、ごっそり譲り渡します。なので、妊娠するまでに長期間かけて少しずつ体内に貯めていかないといけません。

しかし、鉄分は食事でなかなか摂れません。比較的、植物よりも動物からのほうが摂りやすいですが、それでも不足しがちです。なので、鉄分だけはヘム鉄サプリで摂ることを勧めます。

>生理は必ず毎月同じ日にちから始まる訳では無いです。例えば先月は25日からで今月は29日からとか。これって生理不順ですかね…?

生理は毎月同じ日から始まらなくても大丈夫です。生理周期は人によって異なります。ひとりの中でも前後します。周期の平均値は25~38日です。自分の周期を把握しましょう。何度も40日~50日周期か20日周期で生理が来るようになると問題です。
https://shinsaibashilc.com/guide/mense
    • good
    • 0

背が伸びたんなら体重が増えるのは当然です。

それに、今の体重でも痩せすぎの部類です。遺伝子のおかげで身長が伸びてますが、中身は発育不全の可能性が高いです。将来、子供を産めない体になりますよ。生理はちゃんと来てますか? ちゃんと食べましょう。特にタンパク質が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通より大食いだと個人的に思ってます。生理は必ず毎月同じ日にちから始まる訳では無いです。例えば先月は25日からで今月は29日からとか。
これって生理不順ですかね…?

お礼日時:2019/02/12 01:31

身長167cm の標準体重は、60.5kgです。


53.6kg以上で正常の範囲になります。

42~46kg は、健康障害を生じかねない発育不良です。
ダイエットなんてとんでもない。
適切な食事と運動をして、もっと太ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。適切な食事は自分ではしてるつもりですしそれに普通より大食いだと思われます。
運動しないと太れないのですか?

お礼日時:2019/02/12 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています