アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の生理周期は35日前後なのですが、先月は43日と長かったのですが来たので安心していました。しかし、今月9月23日が予定日だったのですが、今だにきません・・しかし、24日に出血(茶色い少量のもの)したので、安心していましたがその後(2日くらいで)なくなってしまいました。
でも、今現在出血はないものの、生理前の違和感?きそうでこない・・みたいな感じが続いています。。

今まで多少の前後はありましたが、こんなにこないことは
初めてなので、不安です。。新しくサプリ(ビタミンEなの)を飲み始めたから?とも思いましたが、早く来てしまう例はみるのですが、来ないと言うのはあまり聞きませんし・・同じような事があった方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

私も以前そういうことがありました。

結構長い間来ないなと思ったら、結局53日待っても来ず、これはおかしいと思って病院へ行きました。

そしたら黄体ホルモンが無い状態だからこのまま待っても来なかったね、と言われ、黄体ホルモンを来させる薬を頂きました。

薬を飲んだ数日後に生理が来て、それから戻りました。

質問者さん、原因は何だと思いますか?私の場合は絶対、ダイエットだったと思います。炭水化物を抜いたりして実際やせたんですが毎回生理が来るか不安でした。

それ以来ダイエットをやめて、質問者さんぐらいの長い周期が通常の生理周期に戻りました。

質問者さんがなぜそうなったかは分かりませんが、妊娠以外に生理がとまったりする原因には、ダイエットやストレスなどがあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにダイエットはやってます、いつも(^^)!
でも、特に何かを抜くなどはやってませんし、常時ダイエットサプリは飲んでいますが、こんな事はありませんでしたので不安になってしまって・・

お礼日時:2005/10/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!