プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の末に海外で挙式をあげることになりました。
その期間が思い切り生理とかぶるため、ずらすために今日からピルのプラノバールを服用しています。
予定としては、今月の末から始まるであろう生理を一月の上旬に遅らせる予定です。

お聞きしたいのは、一月の上旬にくる生理の次の生理のことなんですが、ずらした後に来た生理から、新たに周期がはじまるのですか??
私の場合、30日周期なので周期通りであれば、2月の上旬頃になります。

それともずらす前の周期である、1月の下旬にくるのでしょうか?
この場合、一ヶ月に2回生理が来てしまうことになります。
そして、その後も周期通りであれば、月の後半に生理がくることになります。

ハネムーンが、2月の後半を予定していますので、ずらした周期で生理がくればちょうどいいのですが…。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>一月の上旬にくる生理の次の生理のことなんですが、ずらした後に来た生理から、新たに周期がはじまるのですか??

そうですよ。ピルを飲み終わって数日したら出血が始まりますから、そこから新しい生理周期1日目です。
30日周期だったら...ピルを飲み終わって数日後の出血が1/1からあったら、その次の生理予定日は1/31ですね。
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね。
少し安心しました。

ご回答ありがとうございました!

私の場合、あまり大幅にずらしたことはないですが、新しい周期になりました。

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/piru.htm
こちらの質問3に、「新たに次の月経周期が始まり…」とあるので、
ずれてくるんだと思います。

この疑問って、みなさん持つみたいですね。
友人に、まったく同じことを聞かれました。
私は一人旅が多いので、よく利用してずらしているんですが。

ステキな結婚式&ハネムーンになるといいですね☆
ご心配なら、処方されたお医者様に聞くのが確実だとは思いますよ。
スッキリ解決して出発、となるといいですね。
    • 4
この回答へのお礼

新しい周期になると知り、安心しました。
あとは、生理は不順にならないことを祈るだけです!

ご回答ありがとうございました。