プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームレスにパンあげたら喜んでもらえますか?

A 回答 (7件)

ホームレスの方は、物貰い(乞食)とは違います。

単に寝る家が無いだけで、なるべく目立たないところで小屋等を建てて生活しています。10 年くらい前に、横浜の関内駅近くの地下道に、段ボールを敷いて寝ている方々がいましたが、その後どうなったのでしょうかね?

喜ぶかどうかは判りません。質問者さんの接し方次第でしょう。上から目線でパンを差し出しても、嫌な顔をされるのがおちだと思います。プライドとか言う問題ではなく、ホームレスの方々はそれなりに生活の手段を持っていますので、時間のある時はお酒を飲んだりもしていますから。

あまり安易に近づかない方が良いと思いますね。近所にホームレス支援団体があったら、そこに寄付などをしてみてはどうでしょう。年末に炊き出しなどをやるようなら、それを手伝うとかでボランティア活動をされたら良いと思います。
    • good
    • 1

お金あげたら?


パンは食べない人も居るでしょう?
小麦アレルギーとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにアレルギーがあると食べられないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 17:44

そうですね「ホームレスだがものもらいじゃねえんだよ!」でしょうかね?

    • good
    • 0

ペットは家在りで野生の生き物ホームレス


だとして
ペットの餌を屋外へ置いておいたら
食べてましたよ
    • good
    • 0

私の地区は、生活保護費99000円なので、ひなたカツサンドがお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

99000円とカツサンドの関係がよくわかりませんが、99000円って安いですね(汗)

お礼日時:2023/11/25 17:42

外国でホームレスがお腹すいたと言うので食べ物をあげたら、いやお金がほしい。


と言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/11/24 21:19

怒る人もいてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが強いとか?

お礼日時:2023/11/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A