プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逃げ癖、怠け者の無職24歳をどうしたらいいのか。

私は、昔から逃げてきました。

でも、大学までは忙しい予定を入れることで、怠けないようにしていました。

しかし、社会人になって、初めて人間関係でストレスを感じ、鬱になって、一年働いて辞めてから、無職が五ヶ月目に入ろうとしています。

面接は受けて辞退を繰り返してる。
ここに決めていいのか?となり、決断できない。
甘やかされて育っており、優柔不断です。

地元に友達はほぼおらず、会いたくない。

遠くに行きたいけど、貯金したいし、関西弁が好き。

もう、死ぬことを考えたり、毎日泣いたりしてます。今日も食べて寝てのみです。


私は、どうしたらいいの????なぜ、生まれてしまったのか。消えてしまいたいです。
初めてだ、ここまでなるのは。

A 回答 (9件)

今まで頑張りすぎてたのではないでしょうか?



鬱がまだなおってなさそうです。

私も躁鬱の感じが少しあります。落ち込むときはどん底で死にたいと思い、元気なときは動き回って全然疲れません。

落差が激しいので、どちらがほんとうのじぶんなんだろうってたまにおもいます。

焦ってばかりでは、就職もうまくいかないと思います。

誰でもいいので、相談できる人に話を聞いてもらえませんか?

それだけでも少しはましになるはずです。

まずは、しっかり態勢整えてから、それから動くこと考えませんか?
    • good
    • 0

今まで自分が気づかないくらい頑張って頑張って頑張ってきたんじゃないんですか?



自分でも気づかないくらい身体・精神ともに疲れているんだと思いますよ

今は人生の充電期間、学校でいう中休みの感覚でゆっくりといたわって下さい。

そんな状況の中で自分を追い込んで苦しんでしまい2次障害が出てしまうと思います・・・

自分の気持ちをわかるのはご自身ですからね
    • good
    • 0

おまえは筋トレをしろ!どれだけ甘えてんだ!筋トレを失神寸前までやれ!それで解決だ。

貴方は精神が弱い。筋トレの仕方、目指す身体になる為の追い込み方調べてやってみろ!ベンチ100㌔あげるまで止めるな!そしたら答えはみつかる。必ず。
    • good
    • 0

では、一度どん底な生活をしてください。



今の生活が、どれだけ幸せかが理解出来る筈。
    • good
    • 1

社会の先輩です。



俺も昔はチョー怠け者だった!
キミのように大学を出てのなら未だしも高校中退してフリーター(笑)
実家に居ても口煩いのが嫌でホームレスのとこに転がり込んでホームレス生活DEBUT?!
1か月1万円生活を1年続け社会復帰!

今に至ります(笑)
もう20年前の話です。
    • good
    • 1

私も一週間くらいホームレス生活を体験してみればいいと思います。


これをずーっとやっていく生活で構わないなら現状維持でもいいでしょうし、それが嫌なら働く気も起きるでしょう。
ホームレスを体験した人の手記を読んでもいいですね。
    • good
    • 1

甘やかされて育っているとありますが 今の子供はかなり多いと思いますよ


うちの下の子も例外ではありませんよ
ただあなたと違うのは野球をやっていたお陰で少しくらい怒られても平気です
理不尽な人間関係も大丈夫です
部活の方がもっと理不尽で興られていたからです
あなたは他人に怒られたことはありますが?
社会人になる前に
24歳まだ間に合いますよ
自分が優柔不断とわかっているならば直せばいいだけです
遠くに行って貯金もしたいなら働かないと出来ませんよ
人間関係というのは誰にでもあります 誰でも我慢しながら働いています
逃げないであなたに合う仕事をムリなくやればいいのですよ
必ずあります
今ここで逃げてしまっては一生逃げる生活になりますよ
まずは自分にできる範囲で始めることです
    • good
    • 0

冗談や冷やかし抜きで浮浪者になってみては?



貴方の家で甘やかされた生活を送っているので自立が出来ません。

浮浪者の世界はけっこう厳しく、食事など確保したり縄張り争い等大変で出来なければ餓死します。

そうすれば貴方の逃避癖も無くなり、自立出来るかも知れません。
    • good
    • 1

私も似たような気持ちです。


北朝鮮のミサイルが飛んで来て全部終わってしまったらいいですね。
次の選挙で自民に入れたらほんのちょっと可能性が高まるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています