プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪のあいりん地区。詳しくないのですが、時々、ニュースで違法売買で摘発されてますね?睡眠薬や、無修正DVD等です。そうなんですか?

A 回答 (6件)

新今宮駅・動物園前駅・今池駅周辺は「あいりん地区」と呼ばれており、ホームレスや生活保護受給者、日雇い労働者が多い街です。

道端に座り込むホームレスが多く、不用意に声をかけられたりします。 また、街並みも汚く、街灯の数も少ないので、ひったくりやスリが多発しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな場所が未だに日本にあるのですね。他府県にもあるのですかね?興味本意で行くべきではないですね。

お礼日時:2023/10/11 15:09

メスを入れたのは〜が2021年、


ir-yさんが提示したニュースは翌年2022年9月のものなので、まだ普通に行われているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>今はもうないのですね。

安心しました。
観光客が行かない地区は昔に近い所も存在します、普通には大丈夫です。

日本最大の遊郭「飛田新地」もあります是非一度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。とりあえずは、大丈夫そうてますね。

お礼日時:2023/10/11 15:58

だいぶ良くなって来てますが 日本の吹き溜りです。


日本は高度経済成長期へ突入 求人は絶えず全国から職を求めてたくさんの人々がやってきました。1970(昭和45)年の大阪万博の建設ラッシュもあり、人はあふれんばかりとなった。
そのブームもさり日雇いの別天地となり 数年前まで指名手配犯が逃げ込む場所で 氏素性も関係なく仕事もあり姿を隠せる地域でした。

メスを入れたのは橋下徹市長。
https://www.mbs.jp/news/feature/kodawari/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今はもうないのですね。安心しました。仕事の関係で、近くに行く予定があり、ちょっと怖かったのです。

お礼日時:2023/10/11 15:36

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これは何年前のURLですか?そもそも、睡眠薬って、そんなに処方出来ないと思うのですが?

お礼日時:2023/10/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています