プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃墟の危険は床が抜け落ちたりガラスが刺さったりすることよりも、住人に遭遇することだといいますが、
どの様な人が住んでいるのでしょうか?
実際に危険な目に合われた方はいるのでしょうか?
比較的多くの廃墟(廃屋)であることなのでしょうか?
また、廃墟には電気・水はありませんし、食べ物も無い、お店も近くに無い場合が多いと思うのですが、どうやって暮らしているのでしょうか。
これを見る方に廃墟で暮らしている方はいらっしゃらないとは思うのですが、何か知っている人がいたら教えて下さい。
こんなところで住んでいる人がいるなんて本当に不思議です。

A 回答 (4件)

廃墟に住んでいる人は浮浪者で侵入者が来たら隠れます。


隠れた後はおそらく監視しています。
廃墟である屋敷の間取りを侵入者よりはるかに熟知していますので
圧倒的有利な状況で浮浪者が侵入者を見ています。
精神的に問題のある方もいるはずですし
廃墟に一人で住んでいればなおさらです。
恐怖です。

暇はいくらでもあるので食べ物の調達くらいは自由自在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
隠れて見ているんですか…怖いですね。。。
世の中には色々な人がいるんですね。。。

お礼日時:2009/06/28 23:18

人が住んでないから廃墟なわけで、通常ならそんな建物に住んでいたら、


例え自分の土地でも自治体や消防が黙ってないでしょう。

実際に私が遭遇した訳じゃありませんけど、人里から離れた廃屋に
犯罪者が逃げ込んでいたと言う話は聞いた事あります。
人間だけじゃなく、動物も住み込んでいる場合もあります。
熊じゃなかったとしても、狸などの小動物が襲ってくる可能性は
充分にあります。

人里離れた場所では、元々上下水道の設備がなく、井戸水とぼっとん便所の
組み合わせの廃墟が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通は、所有する建物に見知らぬ人が住んでいたら対策しますよね。
それに気が付かない程放置されているのではないでしょうか?
廃墟探索も違法行為らしいですから、危険な目に遭っても警察に行かないかもしれませんね。
犯罪者ですか…恐ろしいですね…。
お水は井戸水ですか。食料はどこで調達してるんでしょうかねー?
時間が掛かっても町まで行ってるんですかね。

お礼日時:2009/06/22 22:18

すごく裏を読むと 住人=霊 なのでは…


霊だとすれば取り付かれたりしたら かなり恐ろしいと思いますよ
(普通に成仏できていない霊ですから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸いにして霊感は鈍い方ですが…
もし本当にいるとしたら怖いですね。
殺人事件のとか…。

お礼日時:2009/06/22 22:14

いわゆるホームレスならいてるんじゃないですかね


極端な話ダンボールでも電気水道は無いわけですからね
雨露がしのげるってことだけ考えればはるかにダンボールや新聞より
効果は高いですからね。
住んでいるという表現は合っているか分かりませんがいてるとは思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ホームレス…ですよね、きっと。
でも町中のホームレスなら食べ物を拾って生きることが出来ると思いますが、人里離れた廃墟の人はどうやって食べ物を得ているんでしょうね?

お礼日時:2009/06/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!