プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスについて。

先日駅構内で、跪いて寝ている?ホームレスを見ました。50代くらいでしょうか。頭に大きな髪の固まりができて、着てる服もかなり汚れていて、少し離れていても、おしっこ(アンモニア)の匂いがしました。

この方は、冬はどのように過ごすのでしょうか?

寝る場所は?
食べ物は?
お風呂は?

以上の三つわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>この方は、冬はどのように過ごすのでしょうか?



>寝る場所は?

少しでも暖かい場所に移動して寝ます。室外機の横だとか、ショッピングモールのベンチでウトウトするだとか、駅構内のトイレだとか、、、

>食べ物は?

なけなしのお金でパンやおにぎり等を買うか、誰かが差し入れしてくれたものを食べるか、ゴミを漁るか、同業者と分け合ったり、どうしてもの時は万引き等をしてしのぎます。

>お風呂は?

水道の使える公園や施設の水を借りてタオル等で身体を綺麗にするか、臨時収入が入ったとき、又は、少しづつお金を貯めたりなんかして、1週間~2週間に1回程度は銭湯に行ったりするような人もいます。  

あとは貧困ビジネスだと分かっていても、生きるために誰かに付いていったり、運良くボランティアや行政に関わる人達の目にとまり、短期的に施設に入れられたり、生活保護でお世話になるような人もいます。

誰にも気付かれず30代で死ぬような人も居ますし、犯罪や詐欺に使われ、身元不明者として50年後に死体で発見されるような方もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/21 23:12

自分のことを先ず心配したら ??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

直接聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!