アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官職務執行法というのがあって保護を要するホームレスを一時的に保護し、
関係機関に引き継ぐと書いてありますが、ホームレスになって2~3日飲まず食わずで
腹が減っていて脱水症状にもなっていたら交番に行って警察官に言えば本当に
助けてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

知ってる奴がそのまま病院行きで、そのあと市の職員が来て生活保護まで面倒見てくれましたよ。

    • good
    • 3

いいえ。



ホームレスでネットできるんなら、ホームレス専門のNPOにでも泣きついてください。
行く場所は間違っています。
    • good
    • 2

助けようとはするでしょうね。

医療機関か福祉施設へ引き継ぐのでしょうが、警察署の中にも一時保護のスペースがあるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A