プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米はホームレスが多いって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

東京の人口が1000万人くらいだと思って、東京都が調べたところ、インターネットカフェ等をオールナイト利用する「①住居喪失者」は、 1 日あたり東


京都全体で約 4,000 人、 平成28年末

パリの人口が200万人くらいだと思って、パリ市が調べたところ、パリ市内での路上生活者は、3,633人であった。生活場所は、2,232人が路上、751人が列車の駅や地下鉄の駅、駐車場や病院の緊急病棟などの屋内の公共の場で、639人が森林や庭園である  2019年2月
    • good
    • 0

多いです。



宗教団体や慈善団体によるケアが、それなりにあるので、ホームレスになっていく人は多いです。

解雇するのが簡単なので、あっという間にホームレスです。

移民が多いのも原因の1つです。
移民は低賃金で厳しい仕事でもやります。

それで、右翼は「移民が自国民の仕事を奪う」として支持を広げています。
    • good
    • 1

多いです。


たまにYouTubeにホームレスにご飯配る動画が流れてきます。
一つの道に何人もホームレスが生活してたり、多いところだと10人以上いたりでびっくりします。
    • good
    • 1

はい、欧米では日本に比べて、はるかにホームレスが多いと言えます。

 さらに、ホームレスの数が増加傾向にあります。

アメリカ:
2021年から2022年の間に初めてホームレスになった人の数は25%増加し、同期間にホームレス状態を脱した人の8%を大きく上回りました。 2023年1月の時点で、65万3100人がホームレス状態にあったとと言うことで、これはアメリカ人1万人中約20人の割合です。 因みに、2022年1月時点で、日本でホームレス状態の人は約3,500人でした。 

欧州:
EU域内には、寝る場所のないホームレスの人々が約90万人います。 さらに、毎年400万人超の人々が新たに短・長期でホームレス状態になるリスクがあります。 近年、EU加盟国のうち15か国でホームレス人口が増加、減少に転じたのはフィンランドのみです。もはや目を背けることのできない深刻な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A