プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬の事で教えてください。
現在、ユーロジンを服用していますが、
この薬に似た中間型の睡眠薬はありますか?
ユーロジン効く時と効かない差が激しくて悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 因みにユーロジンは2㎎です

      補足日時:2021/11/18 08:36

A 回答 (3件)

自分も違う薬だけど効く時と効かない時あります。

変えた事あるけどあまり変わらなかったです。睡眠薬何粒も飲んでる人見た事あります。そんな風にはなりたくないから、ある程度眠れたらその薬で続けた方がいいかもよ(•‿•)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。
効く時と効かない時、体調の面も関係しているのかな?と疑問に思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/18 08:50

不眠症でなくても、なかなか寝付けない時はあります。

お薬に頼らず、日常生活の見直しや、朝、日光をしっかり浴びながらウォーキングなどされたら、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ウォーキング取り入れていましたが
最近はサボってました(ー_ー;)
また無理なくウォーキングを始めようと思います!

お礼日時:2021/11/18 11:39

あとね。

自分が最近少し続けてる事だけどお風呂入って温めたら眠れるようになるかも?もちろん入ってるだろうけど自分最近何回も入ってしまう笑。あとね睡眠薬は寝るどれくらい前に飲みます?少し寝る早めに飲んでテレビ1時間くらい見てたら無理矢理眠くなるかもです。まぁやってるかもですけど一応書いときました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

入浴は毎日欠かさず入ってます。
夕方早めにです(・・;)睡眠薬の方は就寝20分前に服用して直ぐに横になってますが、これが良くないのかもしれません。入浴時間や薬の服用時間など、色々見直していこうと思います。
再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!