プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に睡眠薬を与えた事のある方にお聞きしたいんですが、目覚めた時はどんな感じですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

動物用の薬ですか?気持ちを温和にする効果だけで人間の様にぐっすり眠る事は有りませんよ。人間用の薬は脳神経を壊しますよ。薬には気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 22:53

今までの質問歴を見るとちょっと心配です。


睡眠薬で眠らせようとしてますか?
医師の指示の元使わないと危険。
15年も生活を供にし睡眠薬でみもしもの事があったらあなたの残りの人生、後悔と懺悔しか残らないと、断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 08:44

ワンちゃんに睡眠薬‥…あまり聞いた事がありませんが、飲ませる根拠は必要性は❔



・素人判断だと危険ですよ、動物病院で相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 07:15

私が上げたわけではないですが、知り合いで全然起きなくて心配だった(まる1日以上ねていた)という話を聞いたことがあります。


また、これは人間の話ですがいつもの時間眠ったとしても、体にだるさが残ったり(倦怠感というか)、ぼーっとしてしまうことが
あるので犬も薬の種類によっては表面にたとえ現れなくても、だるさがある場合も大いに考えられるのかも。

副作用としても、体がだるくなる、またたとえば呼びかけたりなにか音がしたり、ということに関して反応がにぶくなる、
反応しなくなる、とかいう話もあるようなので、目覚めたとき、犬もぼーっとする場合も多そうですね。
(別の副作用として継続して使うと効果が浅くなるというのもあるらしいので、ものによっては
あまり変化がない場合もあるでしょう。)

睡眠薬と言ってもかなり種類があるようですし、サプリメントに近いものから、
かなり強い効き目のものまであるようなので、一概にどんなかんじ、というのもわからないかもしれません。
具体的になにか薬が処方されたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!