アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲まずに夜中寝る方法は?

A 回答 (5件)

中途覚醒という意味でしょうか?

それとも夜更かしし、やっと深夜になり就寝ですか?

前者なら日中運動して下さい。家事でもいいです。運動や家事だけにこだわることありませんが、ルーティーンになる活動を探して下さい
それと就寝前にスマホは視ないで下さい。液晶のブルーライトは思いの外、目はもちろん、精神に悪影響を及ぼすので睡眠の質が低下します。

後者の場合でしたら、就寝は夜中でなく遅くても0:00頃就寝する習慣づけをされて下さい。
この場合は睡眠サプリや睡眠ドリンクがドラッグストアやスーパーにありますし、入浴後は軽くストレッチ、ヒーリングミュージックを傾聴するなどの方法が有ります。
もちろん、上記のよに日中の活動を活発にするのも必須です。

低活動や生活リズムが不安定ですと、寝付きも不良になります。脳が興奮しているから寝付けないので、リラックスするにはどうしたらいいか最善策を探してみて下さい。
女性の方が顕著になりやすいですが、冷えや強度の便秘の元にもなります。

ホントに必要な時は睡眠導入剤服用をご検討下さい。不要な場合はとことん日常生活内容を変えることです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日は睡眠薬を使い寝ました 深夜2時になっても眠気きません

お礼について

やはりそれは日常の環境変化から見直しが必要です。

どんな対策に講じても変化ないなら、受診を前向きに検討お願いします
お大事にどうぞ
    • 0

お風呂にしっかり浸かる

• 0

まとまって体調の良い日が続いたら薬を少しずつ減らしてみて下さい。

ただしベンゾジアベピン(ほとんだの眠剤がこれ)が長い人は離脱症状が出るかもしれないので医師に相談の上で。
    • 0

お布団に入って横になって目を瞑っておけばいいです。

• 0