アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサプロって食後と就寝前、どちらのタイミングで飲んだ方が良いですか?

質問者からの補足コメント

• 説明書には夕食後とありますが主治医は就寝前に飲んでくださいと言いました。ですが就寝前に服用したところものすごい吐き気に襲われました
    そこで「就寝前からあのなかだいぶ消化された状態で飲んだからかな?」と思い質問させていただきました

A 回答 (2件)

薬の副作用について、次の様な記載があります。

レクサプロⓇ錠を服用してから症状が改善していく期間は、「悪心(嘔吐したいと いう不快感やむかつき) 」、 「眠気」、「頭痛」 など、不快な症状(副作用)が出やすい 時期です。
このような副作用はとくに飲み始めの数日~2週目にみられますが、その後次第に 軽減していきますので、継 続して服用してください。
その他、不安なことや不快な症状がみられる場合には主治医に相談してください。

あなたの場合も、これに該当するのではにでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

副作用は飲んでいるうちになくなっていくことがわかってホッとしました。ありがとうございました。

薬の説明書に、

1日1回 夕食後に
と書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます