アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、レクサプロを飲んで二週間以上経ちますが、まだ便秘気味です。
飲む前は便秘ではなかったので、薬の副作用かと思います。
その他にも気づいていない副作用がありそうですが、
薬の副作用はいつ頃取れますか?それとも飲んでいる間はずっとあるのでしょうか。
一番大きかった副作用の吐き気は以前よりはましになったのですが...。

A 回答 (3件)

レクサプロは飲んでいるうちに身体が慣れるので大丈夫ですよ。


副作用を気にしすぎると余計に悪化しますので、気にしない方がいいです。むしろ気づいてないなら副作用とは言わないので大丈夫です。
私は薬のせいだ!って思わないように癖付けてました。最初は少し気になりましたが、おかげさまで今はなんともありません。
気にしないように癖付けましょう。
    • good
    • 1

便秘は〜・・治らないかもしれません。


吐き気やめまいなどは一時的ですが、精神薬と便秘は切っても切れないものがあります。
あまりにも酷いようなら医師に相談ですね。
    • good
    • 0

レクサプロの抗うつ薬には、出てもしかたがない(慣れて問題ない)副作用と、出てはいけない(対処すべき)副作用に分かれます。

特に、SSRIに分類されるレクサプロでは、便秘は出にくい副作用ですし、便秘が酷くなれば腸閉塞の危険性も増えます。

ですから、飲み始めの吐き気以外の副作用と思える症状が出た場合には、必ず医師か薬剤師に電話で確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!