アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサプロ飲んでいます。
朝早起きできるようになりました。副作用で吐き気、食欲衰退、動悸?不安感が出てきました。吐き気は無くなったのですが、その他がまだあります
服用3日目です。徐々に副作用は無くなりますか

A 回答 (5件)

>徐々に副作用は無くなりますか


はい、なくなります、現在はまだ身体が驚いている状態ですので、自律神経が薬になれると不快感は低減します。ですが薬(SSRI)特有の副作用はなくなりません、うつ状態でいるのがいいか副作用を我慢するかどちらかを選択して下さい。さらにあなたの挙げられた副作用は典型的なSSRIの副作用とすこし違うようで、薬の専門書を見ましたがやはり非典型的な副作用が見られます。
典型的な副作用は第一に排尿障害(尿閉)と口渇でそれが出ないのは異様です、悪心はありますが通常食欲は亢進します。動悸は典型的ですが不安感は不思議です、通常嗜眠に偏りながら不眠も起こるので面倒です。
    • good
    • 2

まったくなくなりますよ。


ミリ数を へらしてもらうのもよいかもしれません。
    • good
    • 1

あなたが不安に思ってしまうのは仕方がないと思いますが、抗うつ薬は初めに副作用が出て、慣れた頃に作用がやっと出てきます。



気づいたころには不安も消えますよ。

ただし、1週間を超えて気になる副作用が出ているようですから、念のため、薬剤師さんに連絡してみてください。
    • good
    • 1

私もありました、吐き気止めを処方され対処しました。


私の場合は約一週間ありましたが、薬剤師の話しでは、ある程度個人差がありますが、だいたい数週内以内には改善すると教えられました。
    • good
    • 1

「飲み始め」の時に、そのような症状が出る場合があります。


徐々に治まってくるとは思いますが、「この薬を飲むことが不安だ」と感じたら、すぐに「主治医」に連絡してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!